※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2人目の子供がまだ幼いため、一時保育に不安があります。連絡ノートで不安を伝えても大丈夫でしょうか。他の子供との差を気にしています。

2人目出産の際に一時保育を利用します( ・ᴗ・ )明日はそのための練習?で1日だけ保育園です。まだ伝い歩きまでしか出来ないし、スプーンで自分ですくって食べることも出来ないし、色々と不安です😭💦掴み食べもおやつのみ、まだコップ飲み出来ないし、飲み終わったあとに後ろに投げる…💦など…。
不安なことは連絡ノートに書いておけば大丈夫でしょうか‪( ; ᴗ ; )‬
他の子との差を感じさせられるんだろうなぁ……💦

コメント

保育園通っててもできてない子もたくさんいますよ👏
うちも最近ようやくスプーン使えるようになりました。
プロに任せてしまいましょう。
家庭保育とずっと通ってる子と差があるのは
当たりまえです😳✨
逆にこんなことできるんだ!って家庭に戻ってから
真似してみてもいいとおもいます。
連絡帳に書いてたら見てくれますよ☺️

• くま

くま

コメントありがとうございます😌✨
    そうなんですね、どんな事をしているかなど想像でしか無いのでみんな出来るんだろうなぁと思っていました💦息子も同じ月齢の子と会うことがあまりないのでいい経験になってくれたらなと思ってます💓送迎の際に不安なこととか話して家でも出来ることがあったら是非してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月8日
Lii

元保育士です!😆
保育園って本当にいろんな子がいますから、全然大丈夫です!笑
出来る、出来ないがあって当たり前ですよ♬
これから保育園に通うようになったら他のお友達に刺激されて出来ることも増えてくると思います☺️

初めて登園してくる子って
だいたいそんなかんじです!笑
連絡ノートに書いたり、
不安なことを保育士に直接相談すれば
いいと思います\(◡̈)/♥︎

• くま

くま

コメントありがとうございます👶🏻✨
    元保育士さんなんですね!息子は出来ないことの方が多いのでどうなるのか…と不安が大きかったのでそう言っていただけて少しほっとしました💦息子にもいい刺激になってくれたらいいなと思っています💓
    不安なことなどノートに書いてお願いしたいと思います✨ありがとうございます☺️

• 10月8日