※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎
その他の疑問

素朴な疑問なんですが甥っ子、姪っ子の保育園の運動会って叔母が行くの…

素朴な疑問なんですが甥っ子、姪っ子の
保育園の運動会って叔母が行くのもなんでしょうか?
周りは親、祖父祖母だけの所が多いです。

去年は妊娠中で家で1人だったので少しだけ
見学に行ったのですが今年も去年同様に呼ばれました。

息子は8ヶ月で鼻風邪を引いています。
私は正直連れて行きたくないなぁ、、、と思ってます。
8ヶ月なので他の園児との接触が考えられると
移す、移されるがあるかなと、、、

とりあえず息子はこの時間帯に少し2度寝をするので
起きたら連れて行くで朝一から行くのは断ったのですが
起きても連れて行くべきでしょうか?

私自身、保育園に通ってなく実際の所が分かりません。
幼稚園からの運動会は親、祖父祖母、いとこの親、いとこ達(幼稚園、小学校が一緒の為)が居ましたが、実子が居ない親戚は居ませんでした。

コメント

コマ

保育園のは行ったことないですが、姪っ子の小学校の運動会は行ったことがあります😆

鼻風邪ひいてると、他に病気もらわないか心配ですよね😫
気が乗らなかったら、起きて熱測ったら熱があったので。と断っても有りだと思います🤗

まんま

自分方の甥っ子は見に行っています( ´∀`)(私が見たいので)
ただ子供の体調が悪ければ、無理に行く必要はないと思います。体調もっとひどくなったらしょうがないし、まず自分の子供を1番に考えます(*´ω`*)
お子さん早く治るといいですね✨

❤︎男女ママ♡

◡̈⃝さんのお気持ち次第だと思います

私なら誘ってもらえたらいきたい♡
姪っ子の運動会とかちょー楽しみです
そうゆう関係なので✩

初めてのママリ🔰

甥っ子姪っ子を見に来てる人たくさんいますよー!
ただ鼻風邪引いてるなら遠慮しておいてもいいと思います!

しんしん

風邪引いてるならわざわざ行かなくてもいいと思います!
私は姉の子どもの運動会や発表会等は行きます😀
行きたいし、成長したなぁーって感動しますし大好きなので😆中学生になってさすがに来ないでって姪に言われてますが行ける時は行きます😋
でもうちの子ども達が体調悪かったりしたら残念だけど諦めるかなー😅

飛べない豚はただの豚

この土曜日に姪っ子と甥っ子の運動会に行ってきましたよ😊
去年も参加しました!

お子さんが風邪をひいているなら無理に行かなくていいと思います。
風邪が悪化してしんどい思いをするのはお母さんとお子さんですし💦
今回は、風邪だからと伝えて画像や動画を送ってきてもらいましょ♪♪

コッシー

いるにはいますよ!間柄にもよりますが。
ただ、息子さん鼻風邪なら、それを言い訳に今回はやめときますー!写真後で見せてねーって感じに断っていいと思いますが。