※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

ハイローラックを持っている方、スリープシェルの必要性や代替方法について教えてください。画像も添付します。

ハイローラック 持ってる方教えてください!
購入を検討していますが、スリープシェルってあった方がいいですか😥?
スリープシェルがあると値段が上がるのと、ここで調べてもハイローラックは1年くらいしか使わないと見て、1年しか使わないならもったいないかなーと思ってます😥
一応画像のせるので、どちらのタイプを持ってるか教えてください!
あと、スリープシェルなしの方を持ってる方は、スリープシェルの代わりになるものを何かで代用していますか?

コメント

すてぃんぴー

もう1つの方の画像です

すずちゃん

スリープシェルってオートスイングのことですか?我が家はコンビの動かない方を持ってます!うちの場合は基本は畳でゴロゴロしてて、食事のときと掃除のときしか使わないので動く必要ないです!もう既にサイズいっぱいなので、1年も使わないかもです。

• すずちゃん

すずちゃん

光避けですかね?すみません理解不足で...スイングも光避けも我が家はないものを持ってます!

• 10月8日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

スリープシェルは光よけです!
    手動のもの持ってるんですね😊
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 10月8日
初めてのママリ🔰

無くても全く不便じゃなかったですよー!
夜は布団で寝かせるし、昼夜逆転を防ぐためにも無い方がいいかと思いました!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

なるほど!
    うちも無い方買おかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月8日

スリープシェルって屋根みたいなやつのことですかね?うちは、無しのもの、さらに手動でゆらゆらするやつを使っています。

バウンサーに屋根が付いているので、使いどきなど参考になれば…⇩

・間取り的に日の当たる場所にしか置けない場合の日よけ
・昼寝させてたけど、そこに日が照って来た!または、日陰に移動したいけど、移動したら揺れで起きてしまいそう😰という時の日よけ
・夜、電気消せないけど、その部屋で寝かせておきたい
・テレビや人の気配がする方を向いて、寝てくれない時の目隠し
って時に便利です。

しかし、シェルは使うのはほんの一瞬でした。無けりゃ無いで、何とかなったかなぁと。代用は思いつきませんが…(^^;;すみません!

ハイローチェアは、うえの子は今でも座りたがります。食事の時、テレビを見る時、自分でユラユラして遊びたい時。
しかし、下の子が生まれたので、うえの子には食卓用の別の椅子を買い、今は下の子がお昼寝の時や掃除する時に使っています。ベビーベッドもありますが、うちはハイローチェアの方が使い勝手がいいですね!ユラユラできるから、抱っこでネンネして下ろした時に、背中スイッチが発動しにくい!

うちの子たちは、ネンネの時も食事の時もハイローラックを嫌がらなかったので、まだまだ使えそうです。

ちなみに、中古で3000円くらいで買いました( ¨̮ )いい買い物したなぁと♡

長くなりましたが、参考になれば♡