※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

トンカツ屋で食事後に体調不良。下痢や吐き気がある。食中毒かどうか心配。吐いた方がいいでしょうか。

汚い話で申し訳ありません…💦
今日、旦那と子供とトンカツ屋さんにご飯を食べに行きました。
食べたあと数時間は何ともなかったのですが
帰宅してから、寒気と吐き気、腹痛が…。
これは当たったのでしょうか…。
かなりの下痢をしています…。吐き気もありますが、吐いた方がいいですかね…?

コメント

なな

私もたまにありますが、脂の多いものを食べたときに下痢や気持ち悪さがあることがあります💦
焼き肉やステーキ、天丼とか‥
妊娠して胃の働きが弱くなっていたりするのかもしれませんね。
吐いて楽になるなら吐いてしまった方がいいかもしれません。
朝まで具合が悪いようなら、病院でみてもらった方がいいと思います。
お大事になさってください🏥

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます!やはり脂ですかね…😔💦今回のトンカツも、前回のハンバーグも脂かなり多かったので…😔💦なんの考えもなしに食べてしまって後悔です…😭
    一旦、目をつぶり眠れそうなら寝て
    ダメっぽかったら吐いてみます😭💦💦
    コメントありがとうございました!✨✨

• 10月8日
89

妊娠中は抵抗力が落ちてますから、同じものを食べても症状の有無があります。
吐くことでお腹は張りませんか?そこだけが心配です。大丈夫そうなら出すべきかと思います。

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなのですね…😭💦
    妊婦になってからやけに私だけ当たってたので😔💦とりあえず、下痢がかなり出て腹痛などは今は治まりました!✨
    吐く事が苦手なのでなるべく吐きたくないのですが、、やはり吐いた方がいいですよね、、。一旦目をつぶり眠れそうなら寝て、ダメなら吐いてみます!回答ありがとうございました✨✨

• 10月8日
初めてのママリ🔰

前回もあったのなら
妊娠中で体質が変わってるのでは
無いでしょうか😫⁉️

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます😔✨✨
    やはりそうですよね…
    自分で作ったものを食べて具合悪くなる事なんてないのに…
    もう外食恐怖症になりそうです💦

• 10月8日