※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

彼氏と口論になり、疲れている女性。話しかけるか迷っているが、自分が悪いことはしていないと感じているため、口を聞かない状態。

彼氏と5日ほど口きいてないです……

先日、ご飯の際に軽い言い合いになりました。
原因は私がだんだんズボラになっているから…
もともと掃除は彼氏の担当で、それ以外はほとんど私がしてました。妊娠をして今も朝から夕方6時まで仕事しています。妊娠してから仕事中は立ち仕事なのでひたすらお腹が張っていて帰るとどっと疲れが出ます。
それでも毎朝洗濯干して仕事に行き、帰ったら中に取り込むのはしてます。
夜ご飯は夜一本の仕事の時は毎日作っていて、お昼と掛け持ちし始めてから作ることが減りました。最近は、作っても帰りが遅く今日は要らないと言われたり、外で食べたから要らないって何回も言われて、ムカついて目の前で捨ててから言わなかったら作らないようしてます。
ただ、いつも帰る15分前とかに電話をしてきて、帰ってすぐご飯ある?って感じで連絡をしてくるんですが、こっちも仕事帰りで間に合わないから買って帰る事が最近多いんです。
すると、その言い合いになったときに、ご飯だって全然作ってないやん!洗濯だって俺の作業着とかは二回回さないと汗とかの匂い落ちてないから!って言われました。
反論しても、俺の方が拘束時間長いから!って言われ何言ってもダメだ〜と思い言い返す気にもならず…
そんな事があってからの夜中にトイレで目が覚めた時にまだ彼氏はオンラインのゲームをしていて(平日の夜中の3時)、
いい加減寝たら?って言ったら寝る言うてるやん!もうほっといて!って怒鳴られました。ここ最近夜中までゲームをしてて朝起きれず仕事を遅刻ばっかりしてたので言ったのに怒鳴られ流石にぷちんときてから口すら聞いてない状態です。

長くなりすみません…
皆さんだったらこのまま口聞かないですか?
それとも話しかけますか?
今の状態にも疲れたけど私悪い事してないやん!って思うと何も話す気にならないんです。

コメント

みぃちゃん

彼氏の方は妊娠+仕事の辛さを何も理解してないみたいですね🙄
気になるのが、立ち仕事でひたすらお腹張ってるみたいですが、お腹の張りが多いと切迫早産などなりやすいので無理しない方がいいですよ💦

のぼる

口聞かないのは寂しいですが聞きたくないですね😵😵

みみ

きちぃさんは何も悪くないと思います。
旦那さんが子供なだけ!
妊婦がどれだけ大変なのかわかってないからこその言動だと思います。

仕事を遅刻だなんてこれからのためにも旦那さんが落ち着いたらゆっくりと話し合うべきです。

無理なさらないで下さい。

たっくん

口は聞きたくないですが、話し合おうって言いますね...。

きちぃさんも妊娠されてることですし、子供が出来たらもっと家のこと出来なくなりますよ😔みんな、完璧なんて無理なんです。

夫婦協力していかなきゃ、どちらかが潰れますよ。

お子さんが産まれる前に、生活面を話し合うべきかなと思いました。既に話し合いをされていたらすみません😢

ご飯全然作ってないとか、作業着は2回回せとか、貴方のママじゃありません!と言いたいところです😅
わたしだったら、そのまま口聞きたくないです💦
毎日大変そうですね。おつかれさまです!
あまり無理されないように👶💦

え、妊娠中で仕事掛け持ちまでして家事は全てきちぃさん任せですか?💧
掛け持ちしているのは家計の為ですか??
だとしたらもっと稼いで専業主婦させてくれて偉そうなこと言えよ!って話ですね、、、
子供産まれたら更に大変ですよ‎( ꒪⌓꒪)

図に乗るだけなので私なら話しかけず家事もやらず妊婦で仕事と家事してどれだけ大変か分からせてやります!!

おつな

たぶん今きちんとした話合いや思ってる事を伝えた方がお子さん生まれてからだとバタバタしちゃうしもっと大変になってしまうと思います😢
イライラも赤ちゃんに悪影響ですからね😭嫌ですが話しかけていい方向に持っていきます😥💦
大事な時期なのでお身体大事にして下さいね😢

かおり

お前のお母さんじゃないと言いたいですね。

放っておいてきちぃさんは自由に生活すればいいと思います。

私はつわりがひどい方で仕事すら行けなかったです。
すごく頑張ってますね。
おつかれさまです。

maron

ふざけた旦那さんですね、、、これからが大変なのに先が思いやられますね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

実家は遠いですが?
私なら1度実家に帰ります。
全部自分でやったらいいんですよ!

❤︎yuna❤︎

イライラするのも分かるけど、口聞かないはしないです😅なんの解決にもならないので💦

これから籍入れるんですよね?

うちは、妊娠中から私もフルタイムで仕事してましたが家事は全て私がやってました。

食事の支度して急に入らないとかムカつきますよね笑
凄い分かります。

夜中のゲームはうちの旦那もあります。というか、寝ても覚めてもゲームしてます😱🕹特に何にも言ってません🙌うちの旦那は朝起きれるタイプなので😅

はじめてのママリ🔰

私なら口聞かないのは絶えられないので話しかけます。

ズボラになってしまってごめんね。

やりたい気持ちは山々なんだけど、妊娠している影響で動きずらくなってるし、妊娠の影響で気持ちが不安定になっててどうも上手いことこなせなくなってしまって。。

でも出来る限りやるようにするね!!!!

とさりげなく妊娠の影響でホルモンのバランスが崩れていること主張します。笑