※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が大きいので骨盤矯正の先生に相談。腹筋不足で子宮が骨盤に収まらない可能性あり。スクワットなどで鍛えるべきか悩んでいます。

初妊娠でまだ妊娠4ヶ月なんですが、もう妊娠6ヶ月並にお腹が出ています(´・ ・`)
妊娠前から通っていた女性専用の骨盤矯正の先生に相談した所、腹筋がなさすぎて子宮がちゃんと骨盤に収まってないからスクワットなどでちょっと鍛えた方がいいね!と言われました(´・ ・`)
妊娠4ヶ月くらいでお腹が大きくなってた妊婦さん
いましたら、お話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

あやまま

2ヶ月近くも大きいなんて多分、病院で食べすぎなど、怒られていませんか?
初産でしたらまだ大きさは把握できていないかもですが、、、。

体重制限された方がいいかもしれません

• y

y

食べ悪阻ってのもあり、少し太ってしまいましたが、病院ではまだ何も言われていません(´;ω;)
    妊娠前から食べると妊婦と間違えられるくらい、お腹が出てしまう感じでした(´・ ・`)

• 10月8日
はじめてのママリ

私もお腹が出やすい体質のようで、1人目の時に大体2ヶ月弱位大きく見られてました‼︎
腹筋の事は特に言われていなくて、お腹出やすい体質なんだね〜位で周りからは言われてましたよ😂

• y

y

友達が妊娠5ヶ月なんですが、比べても全然私の方が大きくて
    恥ずかしくなってきてしまいます(´;ω;)
    もともと、痩せてる体型ではないので余計です(´;ω;)

産んだ後とかは別に他の人とは変わりなくでしたか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その気持ち分かります‼︎
    初産同士の集まりで、ちょうど5ヶ月の頃に私1人だけ7ヶ月位と思われてました😂
    ちなみに、その頃の体重増加は±0でメッチャ増えたわけでもありませんでした💦
    産後は、骨盤ベルトとサラシで締め上げたおかげか他の人と変わらずな感じの体型に戻りましたよ〜(*^^*)

• 10月8日
  • y

y

わかって頂いて嬉しいです😭💓
    そんなに気にしてもどうにもならないですもんね!

やっぱりそうゆうの大事なんですね🤔参考にさせていただきます☺️

• 10月8日

お腹の出方は個人差がありますが、初期の段階でスクワットなどはやめといたほうがいいと思います💦
スクワットはだいたい臨月に入って赤ちゃんを下げるのにしたりすると思うので…
あくまでも骨盤矯正の先生ですし専門ではないので産婦人科の先生に何も言われていなければ気にされないで良いと思いますよ😣💦

• y

y

私もネットで調べた所、運動は安定期に入ってからと書いてあったので何もしていませんが😭

ですよね、ありがとうございます☺️
    次の検診に婦人科の先生に相談してみます\(^^)/

• 10月8日
まーちゃん

わたしも胃下垂でかなり早くから出てました! 💦

• y

y

私も胃下垂です!
    少しでも食べるとすごいお腹になってしまいます😭

• 10月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

同じです!ぱんぱんになります💦笑
    でもわたしはあんまり気にしてませんよ((* ॑꒳ ॑* ))赤ちゃんが元気で先生に何も言われてないなら気にしなくて大丈夫ですよ!

• 10月8日
  • y

y

私気にしすぎですよねー😭
    確かに!赤ちゃん元気ならそれでいいですよね☺️
    ぴこさん、ありがとうございます💓

• 10月8日
うー

私もかなり出ていました!!
1人目産んだ後でべそが治らず、2人目産んだ後腹直筋離開していると気づきました💦
2人目の時にはたぶん腹直筋のせいもあって分娩の時に赤ちゃんの旋回がうまくできず時間かかって後一歩で帝王切開だったよと先生に言われました😭

無理はしないほうがいいですが絶対筋肉つけておいたほうがいいです
骨盤の先生が妊婦に詳しいならいいのですが、助産師さんとかに聞いて運動したほうが安心かなとは思います

• y

y

腹直筋離開、大変でしたね😭
    安定期入ったらベルトで閉めた方がいいんですかね?🤔

やはり筋肉大事なんですね!!!
    参考になります☺️ありがとうございます☺️💓

• 10月8日
  • うー

うー

どうしたらいいのか私も今3人目妊娠中で模索中です
    病院の先生はあんまり腹直筋について言ってくれない気がします💦
    助産院とかの助産師さんの方が詳しいです
    私の腹直筋もたまたま産後に行った助産院で教えてもらいました
    2人出産するまでは小柄だからお腹が出やすいくらいにしか言われてなかったです
    適切に運動しておいたほうがお産も楽になるみたいだし、赤ちゃんにもいいので専門の人に教えてもらうといいと思いますよ😁

• 10月8日
  • y

y

3人目すごいですね💓
    お互い頑張りましょう☺️

そうなんですね😧それでは、助産師さんに相談してみます!
    先輩ままさんのアドバイスは参考になりますね!ありがとうございます☺️

• 10月8日
ままりん

たしかに腹筋がないとお腹が出ると言いますよね!
私は妊娠に気づく直前まで筋トレしていたので全然お腹が目立たなくてあながち嘘ではないんだなと思いました。

スクワットはやめたほうがいいです💦
安定期に入っても運動は勝手にやらないほうがいいですよ!
安定期に入ったからと言って安心できるわけではないです😣
私は初期はなんともなかったのに安定期に入ってすぐにお腹の張りで切迫流産になりました😱
私も安定期に入ったら運動しようと思っていたけど運動どころではなくなってしまいました!

お腹の大きさは個人差あるので赤ちゃんが順調なら気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• y

y

やはりそうなんですね(´・ ・`)!

大変でしたね(´;ω;)
    私も先生か助産師さんに相談してみます😧!

赤ちゃんは元気って先生に言われます💓そうですよね!ありがとうございます☺️

• 10月8日
ママリ

私も結構出てます。
ここでよく載せてる人のみると私のは脂肪なんじゃ?とも思うんですけどつわりで体重は減ってるのにお腹は大きくなっていくから赤ちゃんで大きくなってるとは思うのですが…