※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

義実家への移動と水族館の問題について悩んでいます。息子を軽で抱っこするのは嫌だし、義親の車がタバコ臭いのも我慢できない。家の周りでも二台で移動は嫌だと言われています。

明日義実家に4時間かけて行きます。
またそこから2時間かかる水族館に行こうと義両親が提案してくれてます。
が…どちらの車も軽で抱っこして行こうと言われてます。
旦那も今回くらいはいいやんと言われました。
が、拒否しました😭💦ら、もう水族館は行かないことになりました。
嫌な顔で見られてももう仕方ないかなと思ってます。

が、家の周り10分くらいを車で乗るのに二台で移動は嫌だといわれ、その際は結局軽で息子を抱っこする羽目になりそうです。
しかもわざわざチャイルドシートを外して、、
義親たちの車はタバコくさいから嫌だそうです。それも嫌ですがこれも嫌です…
今回くらいは我慢してと旦那にも言われましたがもやもやします…😭

コメント

なつき

思い切ってレンタカーはどうですか?😭

• めぇ

めぇ

レンタカー借りるとか…って私も言ったんですがそこまでして?!とか言われて引きました😩

• 10月8日
  • なつき

なつき

なにかあったら遅いしそこまでしてよ!って感じですね😭

子供エアバックにしたいの?って強めにいっちゃいましょう!!

• 10月8日
  • めぇ

めぇ

死んだら生き返らせてくれんのか?と言ったら少しはわかったようですが…
    旦那はぐずってるのがかわいそうだからチャイルドシートから降ろして抱っこするとかのタイプで私と視点が違うというか…
    本当に心から可愛がっているなら心を鬼にすることもあると思うんですけどなんか…
    私は降ろしたら事故った時危ないからそれなら泣かしてたほうがいずれは寝るしって思うんですけどね😂

• 10月8日
りえ

いや、、あり得ないですね。。
二台で移動するべきです。。

• めぇ

めぇ

ですよね…
    なんか私が異常だみたいにいわれてばかりで疲れちゃいました。

• 10月8日
  • りえ

りえ

強気に言っていいと思います!
    警察につかまったり
    事故って死んだら責任とれますか?
    って😭😭

• 10月8日
  • めぇ

めぇ

旦那に言ったら無理だけど、、ちょっとくらいいいかなとか言われて。そっち方面に行きたいお店もあったらしくてそれをぐちぐちと…
    なら二台で運転かわるから行こうとまで言ってあげたのに二台なら意味ないからいいと。意味不明です。そこまでベタベタしたいのか?って話です。

• 10月8日
  • りえ

りえ

意味不明すぎます、、
    チャイルドシートは義務だ!
    って言っちゃいましょう😢😢

• 10月8日
なつ

いや、義両親や旦那さんはチャイルドシートの着用は義務だってご存知で、今回ぐらいと言われてるんですか?

• めぇ

めぇ

知ってます!減点されるのは私たちの車を運転してあげるから俺だとか義父言ってますんで。ありえないですよね。
    2時間かかるのも私が調べて分かって、大きい車あんのかって聞いたらないと。ありえない!

• 10月8日
  • なつ

なつ

ありえないですね😭私は実家と近いんですけど実家に行った時に車で10分程度のスーパーに買い物に行く時、買う物が多いからって両親が子供見ててくれるからパッて行っておいでって言ってくれて、信号待ちで後ろから突っ込まれました💦チャイルドシートに乗せてたとしても、自分が注意してても事故って起こるし、今でも子供と一緒に行ってたらって思うと血の気が引きます😭義両親との付き合いもあると思いますけど、これからも付き合って行くからこそ近場でもチャイルドシートに乗せるのを説得してほしいです😭

• 10月8日
はち

ありえませんね。
もしも事故が起こった時のこと、考えてるんですかね?
今回くらいは、とか 今回事故が起こらない保証は誰が取るつもりなんですかね?
旦那さん自覚が足りなさすぎます。
事故は自分が気をつけていても、相手からぶつけられることもあるのに。
子供のことを、本当に大切に思っているなら、そんな長時間抱っこで移動なんて、信じられません。

• めぇ

めぇ

ほんとに、死んだら生き返らせてくれんの?って言ったらやっとわかった?ような感じでした。でも少しくらいいいやんとかはまだ言ってますね。

• 10月8日
ゆう

さすがに車二台でお願いしましょう。
もらい事故ばかりは防げないですし😥
水族館二台で行けばいいじゃないですか!!!
神経質かもしれませんが、お願いします。と。
警察に見つかったら加点くらうのは旦那ですし…
チャイルドシートつんでて、抱っこすることがある場合は、授乳で仕方なくとか、言い訳もできますが、なければ完全アウトですし😥

でなければお金出してもらって、レンタカー借りてもらうとか😣

• めぇ

めぇ

そんなに一台で行きたいなら借りてくれよって話ですよね。ほんとに。義父が運転するからって、、そういう問題でもないし😂
    いやほんとに!ないなら何にもならないし。ぐずった時にとまってあやしてもないなら元も子もないからって言ってるんですが、、

• 10月8日
ntnk

我慢するしないの問題ではないと思います。
子供の命に関わることなので💦

• めぇ

めぇ

もちろん子ども自身のことですよね。本当にどうしたら3人の心に響くのか…

• 10月8日
ひあゆー

チャイルドシートに乗せて下さい😢
何かあってお子さんに何かあってからでは遅いです。
どんな嫌な目で見られようが、お子さんの命の方が大切です。
旦那さん!今回事故ったらどうすんの!しっかりして!!!

• めぇ

めぇ

本当に誰かにいってほしいです😭
    私じゃ本当の心に響いてない、、
    事故にあわないとわからないみたいです。、ら

• 10月8日
ゆっぴ

もしも事故に遭った時に、最悪のことが起きた時に、チャイルドシートじゃなかったから…と後悔するのだけは絶対に嫌なので、私も拒否すると思います💦今日も高速道路で子供がぐずって、旦那が「抱っこしたら?」と言ったのを全力で拒否したばかりです😅なんか、感覚違いますよね💧
10分くらいなら、少し嫌だけど我慢ですね😣💧でもチャイルドシート外してまで、一台で行くのも私的には「?」なので、もやもやする気持ち分かります😂💧

• めぇ

めぇ

私がそのギャン泣きの時にたまーに抱っこしたことがあって、旦那はすぐに抱っこします。それでか?そういう発想になったようです。
    私ももちろん悪いですがもう最近は自我も出てきたし抱っこしてもらえると思われたくないのでしてません。もちろん二人の時はおとなしく乗ってて泣いても疲れて寝るか寝ぐずりだったりなので、、

やっぱり10分とかなら我慢するべきですかね…危ないけど…私の問題ではないですが😰

• 10月8日
ぼうまま

運転者に迷惑が掛かるし、なにより子供の安全を考えてのチャイルドシートなのに、‘’我慢して‘’は悲しくなりますね😭

きっと、捕まるか、事故に合うかしないとわかってもらえないのでしょう

お気持ち察します

• めぇ

めぇ

運転者は義父らしく、減点されるなら俺だからみたいな感じで本当に無理です。
    本当に私の問題ではないのに腹たちます

• 10月8日
ゆ

絶対無理です😫
事故した時に後悔しますし、義両親に責任取れるんですか?
あと、警察に捕まっても嫌ですし😵
私は事故した時のことを伝えて絶対チャイルドシートなしでは行かないです😵
明日は祝日だし、普段運転しない人もたくさんいると思うので😤

• めぇ

めぇ

明日から2泊でして…
    軽い移動くらいは一台じゃないと寂しいし一緒に居たいと懇願されてます…
    もう疲れました、ほんとに😅

• 10月8日
  • ゆ

寂しいのと子どもの命どちらが大事なんでしょうね😤
    義両親って疲れますよね😭

• 10月8日

他の方も書かれてますが、
めぇさんが我慢するしないの問題ではないと思います。
安全面もそうですが、チャイルドシートをつけずに我が子の前で警察に捕まったりなんてしたら、子供がまだ理解出来ない年齢でも親として恥ずかしいですね、私なら。

• めぇ

めぇ

泣きながら話して、わかったような感じでした。
    本当に心から納得してくれてるかどうかはわかりませんが…

• 10月8日
クリームソーダ

今回くらいということは、次回はチャイルドシートに毎回必ず乗せるということなのでしょうか…
なんで今回はいいと思うのか謎ですね😑
今回何かあったら次はないのに。

しかもたかだか家の周り10分、なんで大の大人が我慢出来ないのですか😨
その10分は大事な子どもの命より優先されるべき事なのでしょうか…

子どもの安全を優先して考えてくれないなら、帰りませんと言いたいですね😩💧