※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
その他の疑問

夢のマイホームを建てました!庭を作ったのですがガーデニングに詳しくな…

夢のマイホームを建てました!!庭を作ったのですがガーデニングに詳しくなくて…
お庭いじりが趣味の方、秋植えでおすすめの多年草、宿根草教えてください!!
お庭のお写真を見せて頂けたら嬉しいです💓
子供に小さなジョウロでお水をあげてもらうのが楽しみです😍

コメント

Nmi

花屋で働いてました!

この時期ですと
オステオスペルマム
ユーフォルビア
スカビオサ
コスモス
などいかがですか?
花ものじゃなくてもいいなら
コルジリネとか
つる性のハツユキカズラや
ワイヤープランツ、へデラなど
植えても可愛いと思います!

• ☔︎

☔︎

コメントありがとうございます!オステオスペルマム、スカビオサとても素敵です!!候補に入れたいと思います!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ガーデニングが大好きです🎵

花だけだと大変ですし、全体の調和のためにも緑が大事だなって思っています😃

ヒューケラや、レディースマントル、ハツユキカズラ、冬には地上部なくなりますがギボウシなどおすすめです。植えると庭がワンランクアップした感じがします。これらは本当に手もかからず優秀です。

お花が綺麗なものだと、手もかからず虫もつかないのでラベンダーはとってもいいと思います🙌

秋の種まきだとオルレアは宿根草じゃないですがよく咲きますし綺麗ですよ。いま植えるものだとチューリップやパンジービオラが時期ですね😄

• ☔︎

☔︎

コメントありがとうございます!危うく全てお花を植える所でした(笑)
    バランスが大事ですね!!

• 10月8日