※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ベビー用品について、服や小物はどのくらい必要か不安です。帽子やスタイ、ミトンは必要でしょうか?哺乳瓶や乳首はメデラのもので大丈夫でしょうか?

長文失礼します😣💦
ベビー用品を揃えてみたのですが、他に何か足りないものはありますか?
こんなものでいいのか、どうなのかすらわからないです‥‥

消耗品や服など
(ガーゼ12枚、おしりふき一箱、おむつ1つ、バスタオル10枚、短肌着10枚、ロンパース3枚、スタイ1枚)

沐浴
(沐浴剤、ベビーバス、ベビーローション、クリーム、 シャンプー、ボディソープ、湯温計、ハンドソープ)

授乳用品※母乳+ミルク希望です
(哺乳瓶2つ、搾乳器、哺乳瓶消毒ケース、洗剤、ブラシ、ハサミ、タブレット、固形ミルク、授乳ケープ、ニプルシールド、調乳ポット)

大きいもの
(ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベット、抱っこひも)

ベビー用品その他
(爪切り、おむつ替え防水シート、授乳クッション、おしりふきホットウォーマー、綿棒、タオルスリーパー、洗剤、柔軟剤)

その他買う予定のもの
(鼻吸い器、空気清浄機、スタイ、ロンパース、ミトン、靴下、体温計)

肌着以外の服は何をどのくらい買えばいいか、よくわからなかったりします‥‥
帽子とスタイとミトンは要りますか?
哺乳瓶や乳首もメデラについてるやつでいいのですかね😵

ここまで読んでいただきありがとうございました😳🌷

コメント

初めてのママリ🔰

冬生まれなら湯たんぽあったらいいかもしれません!お布団冷たいと赤ちゃん泣いたりするので!産院でも入れてありました💡

おしりふきはすぐ無くなるのでうちは常に2箱はあります!あと、ロンパースはこれまた冬ということで2枚くらい買い足して、コンビ肌着も3枚ほどあるといいかと🤔

メデラの搾乳器使ったことないですが、、、とりあえず哺乳瓶は産院と同じものの方が乳頭混乱しなくていいと思います!

あいな

すごい!
上の子産まれる時こんなに買い揃えてなかったです笑
ヨダレがよく出る子ならスタイはいると思いますが、産まれてすぐには付けないので後から買ってもいいと思います!可愛いスタイや靴下帽子たくさん買ったはいいけどあんまり使いませんでした😭💦
ミトンは顔を引っ掻いてしまうので2個くらいあったらいいと思います👍

ぽん

こんばんは🌸

ベビー布団につける防水マット予備であると便利ですよ~
吐き戻したりして汚したりするので😊🔅

あと、枕元におけるライト買いました🔅夜オムツ変えする時に便利だしライトの光の量が調整できると、寝てる時うっすら足元でつけておいて、赤ちゃんの様子をぱっと確認できるので安心でした🙌

あまり産む前に全部揃えなくてもいいと思います🌸
最低限だけにして買い足して行く方がいいです😊🙌

哺乳瓶とかも赤ちゃんによって細めが好きかとかあるし、ミルクの種類も私は産院で使ってたのと同じのにしたりしました🔅🔅

服も最初の1か月2か月は出歩けないので、そこまで必要ではないしお祝いとかでも貰うことが多いです💦

はじめてのママリ🔰

すごいっ!!✨私、読んでいて、わからないものありました(笑)お腹の赤ちゃんもこんなに揃えてくれてたら嬉しいですね❤️
ミトン買いましたが、全く使いませんでした。。乳首は、赤ちゃんによって好みがある子がいるみたいですよ💦うちの人はなんでも吸いましたけど…😳あまり参考にならずすみません💦笑

みぃ

そのくらい揃えてればまず大丈夫かと思います✨
カバーオールやロンパースも
もう少しあった方がいいかもですね!
うちの子は特に新生児期吐き戻しが
酷かったので服が間に合わなかった事もあるので赤ちゃんは吐き戻しがあるもんと思っといた方がいいですね(^^)
後、これから寒くなるので
おくるみなどを買ってた方がいいと思います!

帽子はフード付きのカバーオールを
着せてるので日差しが強い時は
フードを被せてるので私は帽子あまり使ってません💦
ミトンも引っかくからと思って
付けてたけど、蒸れてブツブツになって臭いも凄かったので使わず…てな感じです😅

照れますねぇ

ロンパース(又はカバーオール)がもう何枚かあったほうがいいのかなーと思いました。
母乳やミルクの吐き戻しとかあるので、着替えが必要かと。
あと、寒い時期に産まれるので洗濯物乾きにくいですよね。

スタイやミトンは、必要性を感じてからでもいいかなと思います。

あと、寒さで置いたときに起きる確率が高いので湯タンポ(100均ので十分かな?)あるといいかなと思います。

枕元に置ける(ベッドにつけられる)ライトもあると便利です、

もんちっち

冬生まれの子ですょね?
肌着には短肌着と長肌着があります。
短+長+ロンパースを私は着せる予定です。後住んでる場所によりますが
寒いと嫌なのでベストを2枚ほどかいました。
スタイはすぐにするものではないので1枚あれば十分でよだれがよく出るようになったら可愛いの探せばいいと思います❤️
ミトンは服に手がはいっちゃえばいらないかなー
外出の事考えてギャップとかで売ってるダウンの手足が隠れるロンパースみたいなコート?はプラスでかってます!

オムツは買いに行くのめんどいので1袋だったらもう少し多目に買ってもいいかもですね。1日10枚ちかくかえますょ!

つんつくつん

同じ週数ですね(*^^*)わたしもこれから揃える予定なのですが、
短肌着+コンビ肌着+ロンパースやコンビドレスを着せるのが基本みたいなのでコンビ肌着も必要かなーと思います☺️
あと、おくるみ1〜2枚も私は買う予定です😁

YUKI

固形石鹸あった方がいいですよ!
↑新生児お肌にぶつぶつ出来ます
鼻くそとるピンセット
↑鼻の穴小さくてなかなかとれないので
馬油かピュアレーン
↑なれない授乳で乳首絶対傷つきます!子供につかってもいいし、なめてもいいやつです

いまはアプリでもあるのかもしれませんが
育児日記みたいなものあると
うんちした
おしっこした
ミルクどんだけのんだって言うのを
半年だけ書けるノートがあってそれに私は書いてました!

これはおすすめします!

正直要らないかな?今すぐ必要じゃないかな?って思うものは
ミトン、ハサミ、授乳ケープ、抱っこひも、ベビーカー、おしりふきホットウォーマー、柔軟剤、鼻吸い器、スタイ、靴下、とかですかね、

短肌着の上にコンビ肌着を着せてからロンパースを冬は着せてました!
後はガーゼは20枚ぐらい用意しました🤔
産後1ヶ月は外出しないのでオムツは新生児用を4パックぐらい準備してました😊
沐浴は全身ソープが使いやすいです!
身体も頭も顔も全部ひとつで終わらします!

帽子とミトンは新生児では使ったことないです😓
スタイも2ヶ月か3ヶ月のヨダレが出だしてから使いました!

くまこ

抱っこ紐用のよだれカバーあったほうがよさそうです🤔よだれ以外に吐き戻した時にもあると便利だと思います!
除菌ナップとオムツ処理袋はあると便利でした😃
ミトンは顔をよくかく子なら必要そうですが、うちの子達の時はほぼ使いませんでした😂
新生児期はほぼ肌着で、生後1ヶ月くらいの時は家では肌着、お出かけはカバーオール3着を使い回してました✨

kou

ママ用ですが授乳パットとナプキン
いります😁
帽子、スタイ、ミトンは
いらないです!
お宮参り用の帽子ならいるかも
だけど普通のは少し大きくなって
散歩とかに行く時に実際に子供に
被せて買ってみたがいいですよ!
スタイはよくもらうしガーゼ沢山
あるからとりあえず1枚で良いかなと。
服はミルク吐き戻しやおしっこ
などで汚れて1日3〜4回着替えて
たのでロンパースあと2〜3着😊

沢山買っても使わない可能性ある
し今ほとんど揃ってるので
プラスでそんなに買わないで良い
と思いますよ😁
後で買い足し出来ます👍

ムチコまま

うちも冬生まれでした。
長肌着にロンパース着せてました。
寝るときは、毛布みたいなベスト着せてました。
赤ちゃんによって違うのでなんとも言えないですが、吐き戻しが多かったので、枕元にフェイスタオル引いてました。
お祝いで、服とかもらうので5枚程あれば洗って回せると思います。

スタイとミトンは一個ずつで後から出してもいいと思います。

短肌着10枚あれば肌着は十分だと思います。
肌着の上に着せるお洋服がないみたいなので、カバーオール4着くらいあるといいですね🌸
沐浴のものは十分揃ってると思います✨
授乳用品、乳首も買った方がいいです!あとは哺乳瓶と乳首洗うための
ボトルブラシ・乳首ブラシも必要です!私があって便利だと思ったのは粉ミルクを小分けできるケースです✨お出かけの時とか便利ですよ。
百均などでも普通な売られてます!

これから買う予定のもので
スタイ・ミトン・靴下、とありましたが、スタイは使う子と使わない子いますし使うようであればあとから買えばいいだけですし、ミトンは産院からもおすすめされてません!赤ちゃんは手と足で体温調節するので、ミトンと靴下はいらないと思います💦

はち

凄いです!!むしろ参考になりますレベル!!
赤ちゃんは、手足で体温調節しているので、ミトンはつけない方がいいですよ☺️
つけっぱなしになって、カビが生えたりすることもあるそうです😣
スタイは2ヶ月終わりくらいに、ヨダレが増えだしたので、使いだしましたが
新生児の頃は全然使いませんでした!
ただ、吐き戻しが多い子とかだと必要になると思うので
産まれてから買い足しでもいいと思います😊
追加で、うちは防水兼キルトシーツをベビー布団の上に敷いてます😊
汚れたらすぐにキルトだけ洗えるので便利です☺️