※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

皆さんは実の両親にプレゼントって贈ってますか?私は結婚してから良くし…

皆さんは実の両親にプレゼントって贈ってますか?
私は結婚してから良くしてくれる義両親と平等に、と実両親にも母の日・父の日・誕生日×2を毎年用意してきましたが基本的にこちらからあげるだけで何もありません。

息子が生まれてからは母は息子の誕生日プレゼントを用意してくれたりしますが、父はたまの帰省時にサガミでご飯食べさせてくれる位です。

私の夫へのプレゼントも今まで特にもらった事も無いし、毒親なのでこれ以上プレゼントあげ続けたり付き合いをする事って大事なの?
そんな時間もお金もあるなら息子に使いたいと思います。

私は非情なんでしょうか…。
親孝行なんだしプレゼントくらい、と思われる方もいるでしょうが両親の別居や喧嘩、借金で人生辛いことばかりなので親孝行って必要?とも思っています。
正直グレずにまともに生きてきた私に感謝してほしいとすら思います。

コメント

⭐⭐⭐

父の日と母の日だけやってます。
誕生日はおめでとうって言うくらいですかね?

moja

実両親は近くにすんでるので
誕生日はケーキあげてます。
息子が選んだもの🙌

義両親に関しては
誕生日すら知りません😂😂笑

あんみつ

私は両親にも義母にも誕生日や父、母の日にはプレゼントやお花、もしくは家で食事のおもてなしはしています。
私たちの誕生日などにプレゼントをもらうことは考えていません。
家に行けばご飯もたくさんご馳走になりますし、外食もしますので、特別に何かしてもらいたいとかは思ったことないですよ。
今まで育ててもらったから今度は親孝行の意味を込めてやってることですかね?
みやびさんがもうやりたくないなと思うならしなくても良いのかなと思いますよ。

父の日 母の日だけしてます☺
義両親だけにですが😅
実母(父はいません)とは
仲悪いので、上げてません🤣
誕生日はおめでとう言うくらいです✨
実母には誕生日おめでとうも言わないです😅

みゆき

母の日父の日だけあげています!
義両親からは何もなく、特にお世話になっているわけではないので来年からやめようと思っています。
人それぞれで個人の価値観によって違うで、不要だと思ったらなくしていけばいいと思います!😶

みなまま

あげてますよー!
全て娘からってことにして
誕生日、父の日、母の日
だいたいの行事にはあげてます。
この前も娘からってことで
敬老の日のプレゼント渡しました。

一方で両親からは、私には特にプレゼントとかはないです。
私の誕生日に、お祝いってことで呑みに連れてってくれる程度です。それも安楽亭ですが(笑)

その代わり娘には色々やってくれてます。
誕生日とクリスマスにはプレゼントくれるし、誕生日には実家でもパーティーをやってくれるし。
日頃から買い物行けばお菓子買ってくれたり、たまに絵本とか買ってくれたりします。

まぁ私も何か見返りを求めて
プレゼントを渡してる訳ではないので全く不満はないです。
人にプレゼントをあげること自体が、私は好きなので😂