※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で歩かず、ハイハイさせている。つかまり立ちや伝い歩きはいつ頃だったか気になる。

6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きした娘👧
9ヶ月になったばかりですが、まだまだ歩く気配なしです😃
早くにつかまり立ちしたから10ヶ月頃には歩くかなぁなんて思ってたのに😂
いまは筋肉や体力をつけてもらおうとハイハイさせまくってます🙆

赤ちゃんそれぞれだとは思いますが、つかまり立ち、伝い歩き、ひとりたっち、あんよはいつでしたか?🙌

コメント

ぱん☺︎☺︎

つかまり立ち、伝い歩きを7ヶ月くらいでして8ヶ月に入ってひとりたっち出来るようになり四日前くらいから多くて5歩、普段だと3歩くらい歩けるようになりました😄

• はな

はな

わぁ!早いですね😃❤️
    ハイハイよりたっちですか?

• 10月8日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

ハイハイもタッチも両方しますよー!
    どこにでも追いかけてくるときは高速ハイハイで着いてきたり移動してます♡おもちゃで遊ぶ時はつかまり立ちしながら伝い歩きして行きたいとこにいって、時間があって一緒にあそべるときにタッチしたまま呼ぶと歩く練習しながらこっちにきます♡笑

• 10月8日
はじめてのママリ

私も最近まったく同じ質問しました😂🙌🏻
うちは5ヶ月ズリバイ、6ヶ月つかまり立ち、7ヶ月伝い歩き&ハイハイでしたがまだ手を離してたっちしません〜〜🤣
私も10ヶ月頃には歩くか!?なんて思っていたし、周りからも早いかもね〜って言われていたのに拍子抜けです😅
ハイハイ大好きで日々足腰鍛えてます(笑)
最近やっとたまーに一瞬だけ手を離すくらいです!そわそわしますよね🤣

• はな

はな

そうなんですか!!!😃
    同じですね!
    つかまり立ちが早いと変に期待しますよね😂💕
    けど、成長をゆっくり見守ってます✴️
    ハイハイした方が良いみたいなので、ハイハイたくさんさせましょう❤️❤️

• 10月8日
A

8ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月前半でつたい歩き、9ヶ月後半でひとりたっち、10ヶ月半で歩けるようになりました✨
寝返り、おすわり、はいはいなどは平均的だったので、歩くのは1歳過ぎるかと思ってたんですが、なぜか早かったです笑

• はな

はな

つかまり立ちからが早かったんですね😃
    トントン拍子で出来るようになった感じですね🙆💕

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私の子も6ヶ月でつかまり立ちつたい歩きしましたがまだ歩きません😂😂
手離しで立つのは8ヶ月でした!
10ヶ月までに歩くかなーと思ってましたがもう9ヶ月半になりました😁

• はな

はな

同じですね!✨
    娘も手離しは8ヶ月でしました😃
    けど、まだ歩きそうにないです😂
    たくさんハイハイさせましょう🎵🙆

• 10月8日