※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が3週間下痢が続いています。原因が分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘が、下痢が3週間ほど続いています💦

何が原因なのか探ったり色々やったりしてるのですが、全然治りません。

同じ経験された方、ご意見をお聞かせください!!(T ^ T)

コメント

5kidsままん

うちの末っ子も3週間下痢が続いていました😥
血液検査や便の検査したけど原因わからずでした。
なので整腸剤と風邪薬飲み続けておさまるのを待ちました。
答えにならずすみません。

• ruruka

ruruka

ありがとうございます。それは、何か風邪とかになられてから下痢が続きましたか!?

どれくらい薬を飲み続けたら、止まりましたか!?

色々聞いてすみません(>人<;)

• 10月7日
こしあん

何がアレルギーや寝冷えは、ないですか??うちは、産後数ヶ月で急に下痢が始まり、乳糖不耐症でした。
それか、風邪をきっかけに緩くなる子もいるようです。

• ruruka

ruruka

ありがとうございます。

9月の中頃にヘルパンギーナ になって高熱を2日出し、その後からずっと下痢です😢

そして、金曜日に熱を出して病院で整腸剤と風邪薬をもらいました。

寒暖差も激しいので、寝冷えもあるかもしれません💦

乳糖不耐症とは、どういった症状なのでしょうか!?簡単に教えていただけたら、うれしいです🙏

• 10月7日
のん

3歳くらいまでは腸がまだ完全にできていないので、下痢や便秘を繰り返したりするらしいです。
医学的にも諸説あるようです。
詳しく検査しても異常がないことがほとんどです。
心配なら検査してもらうといいですよ。

• ruruka

ruruka

ありがとうございます。

繰り返すんですね。上にも書きましたが、ヘルパンギーナ になり、それまでは、便秘ぎみだったのに、急に下痢が長く続くので心配になって…(T ^ T)

検査は、オムツについた便を持って行ったら、どのように小児科で診てもらえるのでしょうか!?

• 10月7日
  • のん

のん

食欲や機嫌がいいのであれば問題ないと思いますが、
    乳製品を念のため 控えた方がいいでしょうね。検査してくれるか病院によってなので、かかりつけ医にご相談ください。

• 10月7日
  • ruruka

ruruka

そうですよね…ミルク控えた方がいいと思うのですが、ミルク命の大好きな子なので、厳しいです💦

火曜日に、お医者さんに相談してみようと思います!

• 10月8日
ままちゃん

病院には行かれましたか?

• ruruka

ruruka

ありがとうございます。

はい。行きました。金曜日に熱が出て、整腸剤と風邪薬をもらいました。下痢の写真を見せましたが、大丈夫とのことでした。。

食べ物もおじややリンゴ等、なるべくお腹に優しいものを与えているつもりなのですが、全然変わらず💦

9月の一歳になってからミルクをフォローアップにかえたので、それも原因なのかなと今日前まで飲んでいたミルクにかえたのですが、余計に下痢がひどくなり…。お尻も真っ赤だし、本当にかわいそうです。。。

• 10月7日