※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
妊娠・出産

吸入後の水分補給タイミングについて不安です。吸入した薬が胃に流れる可能性について心配しています。どうしたらいいでしょうか?

咳喘息で、シムビコートタービュヘイラー60を吸入しているのですが、吸入後、うがいをして、すぐに水分補給をしました。(数回ほど)
水分補給(ミネラルウォーターを一口)をして、ふと思ったのですが、吸入後は少し時間を置いてから飲んだ方が良かったのかな…と急に不安になりました💦

調べたんですが、わからなくて。
シムビコートは、気管に効果があって、赤ちゃんには大丈夫のようですが、吸入後すぐに水分補給したがために、吸入の粉が胃に流されて、身体に悪い影響があったらどうしようと不安になりました💦考えて過ぎでしょうか…💦

コメント

さくら

シムビコート喉の粘膜にひっついてカビになりやすいので早めにうがいしてました!
水分とって大丈夫だと思いますよ!私も飲んで喘息落ち着いてたので!

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

コメントありがとうございました😊

• 10月7日
  • さくら

さくら

いいえ!遅くにすみません😓💦

• 10月7日
ゆみ

大丈夫ですよ!
私もそれわからなくて先生に聞いたんですが、口の中に残る方が良くないので水で流すんだそうです✨
妊娠中ずっと使いました(o^^o)

妊娠中、使っていたんですね。同じように使っている方がいて安心しました😌

うがいをしたら、すぐに飲み物を飲んでも大丈夫なんですか?

• 10月7日
  • ゆみ

ゆみ

大丈夫ですよ〜!💡

• 10月7日

あぁ、、安心しました😌😌
    妊娠してから、結構、神経質になっちゃいまして…💦
    ありがとうございます😊✨

• 10月7日
  • ゆみ

ゆみ

ダメなものなら処方されないから大丈夫ですよ♪
    少しのことで赤ちゃんは何かなったりしません★
    それくらい強いし守られています
    薬をずっと吸引してたけど、3000近くの元気な子どもが産まれましたよ(o^^o)
    むしろ、出産までに咳喘息による炎症を少しでも抑えて自分の体をととのえておかないと出産のヒーヒーフーの時が大変です!!
    かおりさんはまだまだ長い妊娠生活かもしれませんが、お体気をつけて下さいね💓

• 10月7日

はい、ありがとうございます😊✨
    妊婦生活、頑張ります🍀✨

• 10月7日