※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのしし
妊娠・出産

入院準備について、前あきのパジャマは普通のお店で購入しても問題ありませんか?

入院準備について質問です。パジャマを購入しないとなと思っているのですが、前あきのものなら普通のお店で買ったようなものでもいいのですか?

コメント

mi..

私は授乳しやすい脇の方が空いてるパジャマを持参しましたが、正直無意味でした。助産師さんにおっぱいマッサージ等で前から指導を受けるので、普通の前開きなら問題ないと思います。

陣痛中はズボンの上げ下ろしもきつかったり、寝転がったまま内診できるように常にズボンは履かないでいるよう指示されたので、丈が長いものがいいと思います💦ズボンなしで廊下歩かされたりしました😂

そらん

前開きでおしり周りまで隠れる長いものならいいと思います

授乳ポケットの付いたものも買いましたが、正直なくてもよかったかなと思います

パジャマの他に、普通のシャツワンピースに部屋着のズボン履いてましたよ

いつゆず

私の出産する病院は陣痛時から産まれるまで病院で用意された前開きの膝丈くらいまである服を着て、出産後に自分の前開きパジャマに着替えます!なので普通のパジャマで大丈夫なのでユニクロでセール中に購入しました😊

わたしは授乳しやすいタイプのやつ買いましたが一度も使いませんでした😅入院中は病院のパジャマ使ってました😁普通の前開きのパジャマで充分だと思います!