※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子がいます。福岡市在住でママ友が欲しいです。どうやって仲良くなっていますか?近くに友達が少なくて孤独感がいっぱいです。

2ヶ月の男の子がいます!福岡市在住です!ママ友が欲しいです!みなさんどうやって仲良くなってますか?😯近くに居る友達も少ないので孤独感でいっぱいです(笑)

コメント

いちむら

私も沖縄在住ですが実家は県外で、妊娠を機に会社を退職し夫の実家の仕事のためにこちらへ来ました。
その為全く友人知人はおらず、支援センター等で知り合いが増えて行きました!

• k.m

k.m

全く知り合いの居ない土地に行くの凄いです!!
    やっぱり支援センターですね!!頑張ります!

• 10月9日
🐟ママ

わたしも福岡市在住です😭
(まだ子供生まれてませんが💦)
地元も福岡じゃないので友達もおらず、
人見知りなので友達できる気配もなくこれから子供が生まれたら1人で何もかもやって行ける気がしないです…

• k.m

k.m

お子さんあと少しですね!
    なかなか友達って出来ないですよね😭
    1人で全てやろうと頑張りすぎないように気をつけて下さい!旦那さんとかに頼って下さいね!!

• 10月9日

支援センターでよく顔合わせる方と自然と仲良くなって晴れてママ友になりましたよ!😂🙌🏻あとはマンションのママ友くらいしかいませんが。。

• k.m

k.m

自然と仲良くなるのいいですねー😭✨支援センター緊張しますが頑張ります✊!!

• 10月9日
とりっぴぃ

近くの公民館で子育てサロンやサークルがあってますよ😊新生児訪問のときに、保健師さんが案内をくれませんでしたか??
初めは慣れるまで行きにくいけど、頑張って何回か行ってると自然と周りのママ達も声をかけてくれると思います!まだ2ヶ月ならゴロンするくらいだと思いますが、気晴らしに行ってみるのもいいと思います!

• k.m

k.m

案内もらいました😆まだ首もすわってないからダメかな〜って思ってたんですが、もう行ってみてもいいですかね?🤔
    気晴らしになるのもいいですね✨

• 10月9日
あい

福岡だと、リトルママというサイトがあり、イベント、友達募集板、などなど盛んに行われてますよー。
わたしも、リトママのサークルでママ友できました🎶イベントも楽しいし、ただで色々もらえるにでぜひ!

• k.m

k.m

リトルママ調べました!ありがとうございます😆✨
    色々やってみます♩

• 10月9日
miya

私も福岡市在住です!そして同じくどうやってママ友つくればいいんだろ〜って悩んでるところです😓
先日保健センターでやってた子育て教室に参加しましたが人見知りで他のママさんとあまりお話できず...💦
今度勇気を出して子供プラザに行ってみようかなと思ってるところです!

• k.m

k.m

同じですね〜😭💦
    やっぱり知らない人の中に行くの勇気いりますよね😢
    私も勇気出してみます!!日曜とかにあってるの探して旦那と一緒にまずは行ってみます😁

• 10月9日
ありんこ

生まれて間もないのであれば、区が開催する場(確かお子さん一人目で生後3ヶ月くらいまでのママの会?)みたいなのがあったとおもいます。最近も福岡市報などに情報が載ってました。

上の子はもうすぐ4歳ですが、そこで知り合ったママ友と今も時々会ってますよ((*'ω'*))

あとは地区の公民館に母子巡回がきて身長体重測ってくれたり、時々子供の遊び場にしてくれたりするのでそこで友達作るくらいでしょうか。お宅が近いとなにかのときも安心かなぁと思います。

人見知りの私もママ友できたので、よかったらいろんなとこ行ってみてください(ㆁᴗㆁ✿)

• k.m

k.m

そうゆうのも開催されてるんですね✨同じ月齢くらいのママさんだったら話しやすいかもです😆
    長く付き合えるママ友と出会えたら嬉しいですね😁
    いろんなとこ行ってみます!!

• 10月9日
めーちゃん

私も福岡市在住で生後2ヶ月の男の子育ててます♡(´˘`๑)共通項が多かったので思わずコメントしてしまいました!
そして、私もママ友欲しくてどーしたらいいかなーって悩んでましたw
ホントは産院で同時期に産んだ方達と入院中にお話とかするよーになって、検診でも会ってお話してたのでそこで連絡先聞こうと思ってたんですけどなかなか言い出せず結局そのままで…(´;ω;`)
支援センターみたいなところに行くにもまだ月齢低すぎて息子は寝てるだけになっちゃうしなーと思って動く決心もつかず( ´∵`)
HHさんは福岡市のどこの区ですかー?私は中央区なんですけど、とりあえず来週福祉センターで開催される安心セミナーに参加してみる予定です♡(´˘`๑)

• k.m

k.m

同じですねー!嬉しいです!!
    えーそうなんですね😢私は里帰り出産だったので知り合い出来ませんでした😧
    そうなんですよね、まだ寝るだけだから行ってもどうしたらいいか分からないから勇気が出ません(笑)
    私は東区です😊安心セミナーがあるんですか?ちょっと調べます✨

• 10月9日
  • めーちゃん

めーちゃん

里帰り出産だと産院で仲良くなったとしてもそのあとの付き合い難しいですよね(´;ω;`)
    支援センターも生後半年くらいからしかデビュー出来なそうですよね(笑)
    東区なんですねー!近かったらママ友立候補したのに!笑
    来週あるのは中央区の福祉センターのやつなので東区の日程はわからないんですけど、同じようなのが東区でも開催されてるハズですよー♡

• 10月9日
  • k.m

k.m

はい、支援センターはまだ行く勇気ないです(笑)
    私も立候補したかったー!!(笑)
    同じ月齢だから色々話せそうなのに😢
    なるほどー!東区ので調べますね✊

• 10月9日
  • めーちゃん

めーちゃん

お久しぶりです!
    先日、安心セミナー参加した来ましたよ!いくつかグループ分けされててグループで自己紹介したり雑談する時間があったんですが、同じ校区で分けられてたので近所の人とも知り合いになれて、良かったです♡
    安心セミナーは生後3ヶ月までの第一子が対象なので皆月齢も近いしママ1年生同士で同じような悩みがあったりで色々相談し合える人と出会えそうでした!行って良かったです♡参加してた他の方も参加して良かったって言ってました♡
    HHさんも安心セミナー参加されましたか??

• 10月17日
  • k.m

k.m

お久しぶりです☺️
    そうなんですか!?それ凄い良さそうですね!!行きたいですが東区で探せなくて😭子育て交流サロンには近くの公民館であってるので参加しました!遊ぶだけですが気分転換になって良かったです✨でも近い月齢の子は居なかったですね😅毎週参加はしようと思ってます😊

• 10月18日
  • めーちゃん

めーちゃん

色々調べてたら東区でも同じようなのが開催されてました!
    11月のやつ、対象外ですかね!?申込期限も過ぎてるけど空きがあれば柔軟に対応してくれるかもしれないです(♡´∀`♡)もし日程が合いそうだったら問い合わせしてみてもいいと思います♡先日も参加者さんの中に前日に問い合わせしてねじ込めた!って方いらっしゃったので♡(´˘`๑)
    交流サロン、参加されたんですねー!
    ウチも近所の公民館でやってるみたいなんで参加してみようかな(✿´ ꒳ ` )♡

• 10月18日
  • k.m

k.m

えー!!ありがとうございます(´;ω;`)♡︎
    ギリギリ7月産まれてなんですが、問い合わせだけしてみます\(^o^)/
    交流サロンは先輩ママさんが居て色々聞けるので助かります!ぜひ行ってみて下さい\♡︎/

• 10月18日
  • k.m

k.m

空きがあって、ギリギリ7月生まれもオッケー頂いて参加出来ることになりました\(^o^)/ほんとありがとうございます\♡︎/

• 10月18日
  • めーちゃん

めーちゃん

良かったですー!!何故か私が嬉しいですw
    今日、先日知り合った方達と早速遊びました♡これからもちょくちょく遊ぶような付き合いが出来そうで良かったです(✿´ ꒳ ` )♡
    HHさんにもそんなお友達が出来るといいなー♡(´˘`๑)

• 10月18日
  • k.m

k.m

ほんとありがとうございます!!!
    えー!そんな関係になりたいです♡
    お友達出来ることを祈って頑張ってきます\(^o^)/

• 10月19日