※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
その他の疑問

普通郵便って日曜日も配達されるのでしょうか…?メルカリで1週間前に送っ…

普通郵便って日曜日も配達されるのでしょうか…?
メルカリで1週間前に送った郵便物が届かないと連絡があり、今朝、事務局にキャンセルしてもらいました。
今日の午後に届いたそうなんです…。

コメント

たけのこ

日曜日でも配達されますよ。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

普通郵便もですか?地域によって違うんですかね…同じ大阪府内なので、通常配達はないはずなんです💦

• 10月7日
  • たけのこ

たけのこ

同じ府内なら2.3日で届くと思いますけどね……
    キャンセル処理終わってから届いたと連絡が来たのなら商品だけもらってお金も返してもらう詐欺もあるみたいですよ。

まだ取引メッセージは使えるはずなので商品の返品がないのなら支払いを要求可能です。

• 10月7日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

台風の影響で遅れてるのかな?と思ってたんですが…メッセ多くて聞いてもない細かいことを長々と書いてくるし、ちょっとややこしそうな方で💦
    取引メッセージはキャンセル処理と同時に事務局側から削除されました!

• 10月7日
  • たけのこ

たけのこ

なんか最初からキャンセルを狙ってたみたいな感じですね……

• 10月7日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ですよね…私もそんな気がして😓
    でも取引削除されてわざわざID検索して連絡してきたんです。なんか怖くないですか⁈
    郵便物不着の照会してるからバレると思ったとかかなと??

• 10月7日
ぽこ

日曜、祝日は配達されません。
相手がポスト確認してないか、なんなのか…という感じですね😓

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

毎日、何回も確認に行ってたようで、昨日も確認したけど来てなかったと連絡ありました😓
    メッセ多くて長いし、なんか…ちょっと怖くて。

• 10月7日

普通郵便は日曜祝日の配達はしていないと思いますよ❣️
局にもよるんですかね…😥

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですよね💦
    うちも配達ないので😥

• 10月7日
ちゃーお

日祝は普通郵便は配達ないですよ!
連休が続いてしまった時は間で臨時で配達したりは稀にありますがこの3連休なら無いはずです。

購入者が嘘をついているか、誤配で届いたお家の方が親切でポストに入れてくれたかのどちらかかと思います。

今回は勉強と思って次回からは少し高くてもメルカリ便とか追跡できる物を使った方がいいかもしれませんね💦

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

誤配ということもあり得ますね!
    日曜配達ないはずですけど…と伝えると、土曜の5時頃に確認したからそれ以降に来たのかも!と。
    でも昨日も何度も確認したと連絡あったんですよ…もう気持ち悪くて😰

最低価格での出品で、原価割れしたくなかったので普通郵便だったんですけど、普段はメルカリ便とかです🤗

• 10月7日