※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
お金・保険

生命保険の見直しを検討中。終身型保険のメリットを感じず、更新型の良さがわからない。どうすればいいでしょうか?

私達の保険についてです。
今マイホームを建てるにあたって生命保険の見直しをしています。そしたら私達夫婦2人共更新型の生命保険でした。
今ソニー生命で終身型?の保険を提案されていて、話を聞いていると更新型の保険のメリットを感じません。
実際はどうですか?

コメント

まめ2号

ソニー生命で終身型ですが…そろそろ違う保険に入ります💦

• ぷりん、

ぷりん、

その変える理由は何ですか?

• 10月7日
  • まめ2号

まめ2号

2万くらい保険代を払っていたので、安いところにしようかなと…
    吸引分娩だったんですが、保険がおりなかったのでがっかりしたことも決めてです😭

• 10月7日
  • ぷりん、

ぷりん、

2万円は高いですね💦でも貯蓄型の保険も含めた金額ですか?今ソニー生命で貯蓄型の保険も勧められてて、それ合わせると私も2万円位になりそうです😱
    吸引分娩降りないんですか?!それはがっかりですよね😞

• 10月7日
  • まめ2号

まめ2号

貯蓄型です!少しでも貯めれたらなと思ったんですが…今は、私が働いていないのと私達も家の支払いがあるので私は、とりあえず安いのでいいかななんて考えです😭
    旦那は、そのままですが…
    でも、新しいプランができたとかでそっちにしたら?とソニー生命の方から電話ありました😫

• 10月7日
  • ぷりん、

ぷりん、

確かにこれからローンで今より支払い多くなるのに、保険にそこまで当てるのも厳しいですね、、、
    新しいプランとは生命保険で払ったお金が返ってくるやつですかね?

• 10月7日
まー

ニッセイの終身でしたが、最近更新型に変えました!

保険も10年前に入った物で、中身が医療の発展に付いていけてなかったからです。 入った時は終身がまだ若く安かったので良かったのですが、子宮頚がんや乳がんは昔そんなに取り上げられてなかったので、保険がおりなかったり、最新医療に保険がおりない物で… 10年も建てば医療が変わるので新しい物に変えなければならず、年齢とともに金額も高くなり今は払えますが、次の更新が高すぎて出来なければ今高いお金を払っても意味がないので変えました。

• ぷりん、

ぷりん、

確かに医療って日々発展するし、ずっと同じでいいことないですもんね、、、迷います😭
    コメントありがとうございました!

• 10月8日
はな

ソニー生命ではないですが、更新型に旦那が入っていて子供ができる前のタイミングで貯蓄型に変えました!
10年後に更新されてもし高くて払えないとか、違う保険に入りたくても、もし病気なりで入れなかったら、子供に一番お金かかる時期と被ったらーなんて考えて買えました!あまり詳しくないのでこの考えは間違えかもしれませんが、更新型に私もメリット感じないので変えました!
私はもともと独身のとかから貯蓄型にしてたので、旦那も同じ会社で半分は貯蓄で半分は掛け捨てにしてます😊

• ぷりん、

ぷりん、

うちは子供にお金かかる時期にお互い高くなります😱それ痛いですね💦
    ちなみに差し支えなければどこの会社の入ってるか教えていただけますか?

• 10月8日
  • はな

はな

お金貯めれる時期やら必要なときに更新されて持って感じですよね😂メリットもあるのかもしれないですが!

ちなみに東京海上日動のあんしん生命です!

• 10月8日