※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
その他の疑問

一戸建ての賃貸にお住まいの方みえますか?✨現在のアパートから、一戸建…

一戸建ての賃貸にお住まいの方みえますか?✨
現在のアパートから、一戸建ての賃貸に引っ越そうと思っています🙋🎶
なにか注意点などありますか?💦
また、挨拶周りなど何を持っていくのがおすすめですか?✨

ちなみに、知り合いのお家になので仲介業者などもいないのですが、その際になにか気をつけておく点などありますか?💦
契約書類などは主人が作れるらしいのですが、、
火災保険など入ったほうがいいのでしょうか??

どの質問のでもいいので、回答お願いします🙋💕

コメント

ぴーちゃん

戸建の賃貸に住んでます😄
上下左右いなくて、部屋は広いし快適です!
火災保険は必ず入った方がいいですよ!じゃないと、万が一火事や地震で何か起きた時に保証できるのかって話ですからね😅
年間1万円くらいで加入できます!

出る時にどの程度補修するかはきっちりした方がいいですよ!
壁紙は全部張り替えるのか、タバコとか明らかな過失のみ張り替えるのかとか…
借りる時に部屋の中、汚れとか穴とか全部写真に収めて、最初からの傷なのかとかはっきりさせておいた方がいいです!

ペギー

以前戸建賃貸に住んでました。賃貸といえども、やはり自治会に入ったり、多少の近所付き合いが必要かと思います😓
挨拶回りなどは気持ち件数多めに行った方がよいかと…うちはお菓子とかにしました。挨拶回りにきたという事実が大事なのでモノはそこまで重要ではないかと(^^)