※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
家族・旦那

今日の晩御飯の出来事。今日は中華丼。一緒に住み始めて1ヶ月とちょっと…

今日の晩御飯の出来事。
今日は中華丼。
一緒に住み始めて1ヶ月とちょっと。
旦那さん帰ってきて、作ってると俺あんかけ好きじゃないんだよねと。冷蔵庫に買ってあったソース焼きそば食べたいと。そう言われて焼きそば作りました。
ご飯も沢山余り、あんかけも私しか食べず。
毎日慣れない家で調理して毎日チラシと睨めっこしながら献立考えて、一生懸命作ったのにな。
それに素やインスタントは使うなと。
餃子やスープの素など出来てるものは買うなと。
いつも聞かれるこれどうやって作ったの?って。
買って焼いただけ?とか。
これが結構ストレスで、今日も聞かれるかなと料理作りながら思う。
全て一から手作りしてと言われてそんな技術私にはないけど、頑張って作ろうと思考錯誤しながらの毎日。
そんなに毎日何品も一から作れないよ。何時間かかるのやら。
ご飯作るのって大変ですね。
みなさん凄いですね。尊敬です。
今日の焼きそば事件で緊張プツンと切れて涙でたー!
弱音でした。どうって事ない事だけど、これもマタニティブルーかな。
長文、乱文ごめんなさい。

コメント

PON

子供産まれたらそんな時間かけれませんよ(*_*)旦那さんもそれわかってるんですかね、、、。
ご飯作りって毎日のことですし、産後みーさんがストレス溜まらないといいんですが。

レトルト、惣菜、インスタント、頼りまくらないとみーさんが産後うつとかになっちゃいますよね(*_*)

  • みったん

    みったん

    赤ちゃん生まれるまでに少しでも料理出来るようにならないとと頑張ってるんですが…。
    少しでも分かってくれると嬉しいですけどね(´・_・`)

    • 10月7日
なぉ

えー旦那さん酷い!酷すぎます!!
みーさん頑張ってますよ!!

みんなはじめっから完璧にできる人なんていないし、チラシ見てすこしでも安く、かつ栄養もあり、喜んでくれそうなもの。
とか考えてるのに😤😤😤


旦那さんは一からできるんですかね😤
できないのにそんな発言してたらうちはもうキレます😡
でもその中、頑張ってやりくりしてるみーさんほんとにえらい!!

自分を褒めてください!

  • みったん

    みったん

    頑張ってると言ってもらえて嬉しいです(´;ω;`)
    いつか喧嘩になるだろうなと思ってたけど、先に涙出ちゃいました。笑
    なぉさんのコメント嬉しかったです!
    ありがとうございます!!

    • 10月7日
  • なぉ

    なぉ

    返事遅くなりごめんなさい🙏
    うちもちょい頑張りすぎてる期間に入ってました💦

    そしてグットアンサーありがとうございます😊

    たまーに、自分の性格が嫌になるぐらい、頑張って尽くしてる自分が。自分バカみたいってその時おもうんですけど、でも月日が流れるとまた同じ事をしている自分。
    こんなに頑張らなくていいのになぁー、一息ついて手抜く所抜けばいいのにぁーって我ながらにおもうのですが、なーんかプライドが邪魔して知らぬ間に頑張って色々とやってしまうものです😱

    なんだかんだ好きだから頑張れるのかもですけど、少しは認めて欲しいものですよね💦
    そして労って欲しいですよね😭😭😭

    ってお互い、これ以上頑張りすぎずにいきましょう!笑笑

    • 10月9日
  • みったん

    みったん

    わかります!!
    なんだか頑張りすぎてしまうんですよね。
    家事も料理も頑張らないと。
    出来ないと悔しくて…
    そして見返りは求めてないつもりだけど、やっぱり認めて欲しくてそれが無くてふて腐れてしまう事もあります。笑
    いま文章打ってて面倒くさいな自分。って思いました。笑

    本当にお互い頑張り過ぎないように、程々に楽しくやっていきましょう!!
    なぉさんのコメントで心が楽になりました!!
    ありがとうございました😊

    • 10月9日
  • なぉ

    なぉ

    めっちゃ共感します!!
    出来ないと悔しい!って!!

    頑張りすぎてたのが今ではたまーに良かったり思える時もあったり。☺️
    同棲当時に義母にボロクソ料理関係で言われましたが、なにくそ😤精神でやってきた結果今は離乳食作りが楽しくてしょうがないですし、何も口出しされないほどまでになりました!笑

    今まで頑張ってきたかかいがあります!笑

    のちのち、結果として出てきますよ✨✨

    ただ"ありがと"それだけでいいんですけどね。
    なんでそれすら言えないのかな😑それだけで報われるのに!!

    全然めんどくさくない!笑
    お互いが認めあってこそ、成長していくことが夫婦なのかな〜なんて☺️

    こちらこそです!

    これからもまた辛くなる時もあるかと思いますが、またココで発散してくださいね😍

    • 10月9日
  • みったん

    みったん

    共感嬉しいです!!
    私もなぉさんのように、なにくそ精神で頑張ります。笑
    離乳食作りが楽しいなんて羨ましい!!
    今が頑張り時なのかな。

    そうなんです。
    たったのありがとう一言がどうして言えないのか。男とは不思議な生き物だな。笑

    ありがとうございます!
    なぉさんも小さいお子さんいて大変な事いっぱいあると思いますが、ストレス溜めないように生きていきましょ!!笑

    • 10月10日
ママリ

みーさんとても頑張ってますね😭!
妊娠して万全な体調じゃないなか作ったのに
好きじゃないとか1から手作りしろとか、、
自分がそう言われたらどう思うのか😕

私なんて最近はもやしを入れて炒めるだけ!
みたいなやつにめっちゃ頼ってます🙄(笑)

1回自分で全部やってみろって感じですね😫

  • みったん

    みったん

    ほんとに、自分でやってみろ!ですよね。
    私ももやし入れて炒めるだけ!やりたいです(´・_・`)
    今度こっそり出してみようかな。笑

    • 10月7日
deleted user

弱音も吐きたくなる旦那さんですね💧わたしなら大喧嘩になること間違いなしです。
作ってもらってなんだよ、その態度は。やらねぇなら文句言わず食えって思います。
旦那さんはお料理されるんですか?
調理法とか聞いてくるとかマジウザいです(=_=)

  • みったん

    みったん

    ほんと、黙って食べろー!です。
    旦那さん男の料理みたいのをたまーに作ってますが、そんなにです。
    毎日毎日どうして調理法聞いてくるんだか…。
    プッシャーにしかならないです(´・_・`)

    • 10月7日
チョコ

めんどくさい(><)‼︎
旦那さんめんどくさいです。
赤ちゃん産まれたらそんなきちんと料理する時間とれないかもですよね。
その辺は理解して欲しいですね(><)

  • みったん

    みったん

    困ったもんです(´;ω;`)
    そうですよね。
    赤ちゃん生まれたら何時間も台所に立ってられないのに!
    根気よく言い聞かせてみます!!

    • 10月7日
ごろさち

餃子なんて焼くだけのやつを買ってくるし、素も使う!毎日手作りなんて無理無理!ましてや、みーさんは今は妊婦さんでしょ!ストレスためると赤ちゃんに良くないですょ、みーさんの旦那さんわかってるんですかね…
今から赤ちゃん産まれたら手作りなんてもっと無理だから!
みーさんの旦那さん…みーさんに優しくしてあげてください😭

  • みったん

    みったん

    素を使っても美味しいものもあるのに頭ごなしに全部作れと言われてもって感じです!
    妊婦様にはなりたくないけど、少し気を使って欲しいです(´;ω;`)

    • 10月7日
きき

市販品使うなって言うのは無理ありますよね😅
ソース焼きそばのソースはいいんですか?
じゃあ鶏ガラスープも鶏ガラから仕込まないといけなくなるし、味噌汁もお味噌から手作り?
旦那さんが料理に詳しかったり料理出来るなら別ですが、まずそこから理解して貰わないと無理ありますよ。
好みが違うかったりはある程度仕方ないです、、
さんまさんが女は一生懸命作った物は美味しいと勘違いしてるがそうじゃない。一生懸命作ったからって絶対美味しいとは限らない。と言っててなるほど〜と思いました笑
けど、産後は料理作る時間なんか無いですから、今からわかってもらうべきですね🙄

  • みったん

    みったん

    そうなんです。
    どこまでなら市販品いいの?って思います。
    私の実家が市販品でも安くて美味しい物は沢山あると言う主義なので、なかなか難しいです。
    お話してわかってもらうしかないですね(´・_・`)

    • 10月7日
deleted user

旦那さんに、
「だったら、テメエが食べたいもん好きに作って食え!」
と言ってやりましょう。

私なら、そんな旦那フルボッコです。

  • みったん

    みったん

    いつも心の中でその言葉言ってます。笑
    そのうち喧嘩になるなとは思ってたけど、なんだか涙が先に出ちゃいました(´・_・`)

    • 10月7日
おらふ

作ってる最中に料理の変更だと難しいかもしれないけど
旦那さんが帰ってくる前に
〇〇の素とか使って料理しちゃって
あとは再加熱かチンだけで済むように。とかどうですか?🤔

でも料理って慣れなので
クックドゥーとか使わなくてもレシピ見ながら作ってると自然と慣れてきますよ✨

赤ちゃん産まれて
ご飯(離乳食とか)作るようになったら結局は素使えなくなるし(><)

  • みったん

    みったん

    素使っても毎回どうやって作ったの?って聞いてくるのでとてもストレスで…
    とぼければいんですけど、なんだかそれも悔しくて毎日一から作ってました!!
    赤ちゃん生まれるまでもう少し時間があるので、出来るだけ頑張ってみようかと思います(*^^*)

    • 10月7日
めーちゃん

みーさんとっても頑張ってるのに旦那さんわかってないな〜🤷‍♀️って思っちゃいました💦
旦那さんお料理しないんですか?
旦那さんの代わりにご馳走になりたいくらいです😭
主婦だって他にやらなきゃいけないことたくさんあるし料理にだけ時間や労力かけていられないですよね!
ましてや妊娠中でずっと立ちっぱなしで作業するのも辛いですし😢
私も疲れて仕方のない日は○○の素みたいなのに頼っちゃうときもありますし、そんな日がたまにはないとストレス溜まっちゃいますよね🤨!
でもそういう人ほどクックドゥーの麻婆豆腐とか出しても気付かなさそうです(笑)私ならこっそり出します🤣✨

  • みったん

    みったん

    ただ、美味しいねって食べてくれるだけで嬉しいんですけどね。
    ほんとに、代わりに食べに来て下さーい!笑
    素使ってとぼけようとも思うんですが、何だか悔しくて!!

    • 10月7日
ちなす

妊娠してて体大変なのに旦那さんひどいです😭
なんか結婚生活に理想を持ってるひとなのかなあ?🤔

私だったら、いやだったら食べるな!の一言で焼きそばなんて作ろうともしません😠

  • みったん

    みったん

    理想なのか、義母がマメな人なのか…
    私には無理だよー!って思います。笑

    心の中ではあんかけも焼きそばもなにも食べるな!って思いました!笑

    • 10月7日
あや

わたしなら、じゃあ自分で作れ!って言います。

  • みったん

    みったん

    ほんと、そうなんですよね!!
    自分でやれ!って毎回思ってます。笑

    • 10月7日
しょんしょん

自分がしんどくなる程頑張っていて、本当にすごいと思います。
でも、それがストレスになったり負担になって、精神的にも肉体的にもやられては元も子もないですよ😣

自分に出来ること、できないこと。
これは頑張る、でもこれは無理。など
きちんと旦那さんと話し合って、理解して貰えるといいですね。

あと、私は面倒くさがりなので週末に食材を買いだめして1週間分の下味冷凍をしています。その日の朝に冷蔵庫に入れて解凍し、夜は火を通すだけなので楽ですよ〜👩🏻‍🍳💕

  • みったん

    みったん

    ありがとうございます!
    理解してもらえるまでお話してみます!!
    私もしーたろさんみたいに出来ればいんですが、なんせ料理の技術がなくて、なかなか買いだめして1週間分の献立をって事が出来ないです(´・_・`)
    これから、頑張っていきます!!

    • 10月7日
deleted user

むかつくので、お惣菜買ってきて、手作り頑張ったよ〜❤️美味しいでしょ❤️
って出しましょう🤣
(作り方はクックパッド見て覚えておいて、それ説明すればオッケー)

妊娠中ってただでさえやる気出ないし、身体重いし…普通に息してるだけで疲れるんですよね!
毎日お疲れ様です😭💕
子供産まれたら大変なんだから、今のうちにゆっくり休んでね〜位言ってくれたら、料理だって頑張れるのに😤

  • みったん

    みったん

    もう明日からしばらくその方法でお惣菜生活しようかな。笑
    ほんとに、身体重いですよね(´・_・`)
    気遣いしてくれたら嬉しいんですけど、なかなかその言葉ないです(´・3・`)

    • 10月7日
息子の足

みーさんの投稿を旦那と一緒に見ました
みーさんが毎日毎日一生懸命献立考えて作ってくれてるのにその旦那さん有り得ない!と旦那も私もすごく腹が立ちました😡😡
私の家は素や餃子も買って使ってます!
子供が生まれたら1から全て!なんてそんな旦那にかける時間も無くなりますよ😂😂

  • みったん

    みったん

    旦那様と見てくれたなんて、そして一緒に腹を立ててくれてありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃん生まれるまで旦那さんに時間かけようと思ってましたが、毎日大変なのでお話してみようと思います!!

    • 10月7日
さっちゃん🐗

えー無理です無理です😫
じゃあ毎日あなたがご飯作ってって感じですね😂

私は妊娠中
つわりやからだるいやら
めんどくさいやらで
晩御飯なしとか
ザラにありましたよ😂

うちの旦那さんは
「ええよ!大人なんやから
一食ぐらい食わんでも死なんよ👨🏻!」


文句言われたとき
使って下さい!

  • みったん

    みったん

    私が働くからご飯作って!って言いたい位です!
    旦那様優しいですね!!
    今度何か言われたら死なないから大丈夫だ!って言っておきます。笑
    ありがとうございます!!

    • 10月7日