※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ファッション・コスメ

結婚式に履いてく靴で、つま先があいてるものは履いてってはよくないん…

結婚式に履いてく靴で、つま先があいてるものは履いてってはよくないんですかね?💦

コメント

ち。(21)

そんな事ないです!!!

みなまま

フォーマルの場ではつま先は開いてないものが基本です☺️
あいているものより開いていないもののほうが格式高いです。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

今はとくにきにしないみたいですが
基本はあいてないのがいいと思います😄

ちさきち

オープントゥだと、普段ならストッキングは履きませんが、結婚式ではストッキングを履いていれば大丈夫だと思います。
かかとが無い物(バックストラップやミュール)はNGです。

結婚式でオープントゥはマナー違反です!

「つま先でる」が「妻先出る」で、離婚を連想させるから良くないって聞いたことあります😅

にゃんこ。

昨日、身内の結婚式に行きましたが、親族はもちろん、ご友人の方も、つま先が空いてるものを履いてる人は誰もいませんでした!

夢と希望がつまった太もも

マナー違反ですね。隠れてるパンプスが普通です。

tom

履いてる方たまにいますが💦
個人的にはマナー違反かなと思うので、ちょっとお勉強不足の方かなって思います😅
友人はいいとしても、ご親族、お相手の会社の方とかからは、新婦の友人ってちょっと…と思われたりするかも?と考えるとやめておいた方が無難かなって思います💦

ぴーちゃん

オープントゥーは基本的にはマナー違反ですね😅