※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

真冬生まれの新生児の服装について質問です。室内の赤ちゃんの格好についてアドバイスをお願いします。ドレスオールは厚手やモコモコ素材がいいでしょうか?寒いか心配です。

真冬生まれの新生児の服装について。
12月出産予定でそろそろベビー用品を揃えようと思っています。
豪雪地方でかなり毎日寒いのですが、室内では赤ちゃんはどの様な格好ですか?(もちろんエアコン、ヒーターは使用します)
短肌着+コンビ肌着+ドレスオールが冬の基本だと出産準備本にもあったのですが、ドレスオールは厚手のものやモコモコの素材の方がいいですか?
布団もかけているので暑いのかなと思うのですが、私でも冬はモコモコの部屋着なので通年使用できる普通の綿生地のドレスオールだと寒いのでしょうか?
ベストの使用も検討しています。
冬生まれのお子様を出産された方アドバイスお願いします😊

コメント

おみー

うちは、1月生まれですが、
もこもこのカバーオールみたいなの
可愛いって買いましたが、
実際もこもこが邪魔で
1回着せて辞めました!
普通の年中用とかって
西松屋とかだと書いてある生地の
カバーオールの方が
使いやすくていいと思います!
ベストも買いましたが
一度も着せませんでした!

うちも、豪雪地方で、
雪がすごくて雪解けまで
家から出ませんでした笑

家の中にいるので、
短肌着、コンビ、カバーオールでした!
その上にひざ掛けが
いい大きさだったので
それかけてました!
夜は、それに、布団かけてました!

  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます。まさに今日西松屋に行ってきました。
    分からなかったので通年用と暖か生地の2種類をとりあえず一枚ずつ購入したのですが、家に帰って触ってみると通年生地は肌着より少し厚いかな?くらいの生地だったのでこれじゃ寒いかなと思っていました。でもこちらの生地で大丈夫ということですよね?🙄
    仲良い友人の赤ちゃんで冬生まれの子もおらず初めてなので全く無知でした😂
    今住んでる雪国も旦那の転勤で引っ越してきたのでまだ慣れなくて大変です😭
    やっぱり雪解けまではなかなか出れないですよね😅

    • 10月7日
  • おみー

    おみー

    そーそーれです!
    通年用の方がいいと思います!
    肌着も2枚着てるのに
    もこもこ着せたらゴワゴワ
    だと思いますょ‼︎

    家で、エアコン、加湿器
    つけてれば寒いはず
    ないですょ‼︎
    毛布かお包み巻いてるので
    大丈夫ですょ‼︎

    お尻拭きは、温めて
    あげてた方がいいですょ!
    冷たくてビックリしちゃいますから笑

    産んで帰ってきた日に
    稀に見る大雪で私の里帰りした
    地域は、大丈夫でしたが、
    そのほかの結構な地域で
    寒すぎて、水道管凍結して
    破裂した所多くて
    3、4日断水の所があったくらいで
    うちもエアコンの室外機
    凍って大変でした😭

    • 10月8日