※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

16週で腰痛と足の付け根の痛みがひどいです。1人目の時も同様で、骨盤の矯正をしていなかったのが原因かもしれません。改善方法を教えてください。

こんばんは。今まだ16wでそこまでお腹も出ていないのに腰痛と足の付け根の痛みがひどく寝転んだらそのまま起き上がれなくなったり、くしゃみをした振動?で腰がボキボキっとなり激痛が走ります。1人目の時は妊娠後期〜産後にかけては腰痛が酷かったのですが、その際に骨盤の矯正など行ってなかったのが悪いのでしょうか(>_<)?またどのように腰痛足の付け根の痛みを改善できますか??

コメント

ベル子

私も2人目妊娠で10週位から腰痛が始まり、30週の今も腰痛、骨盤痛?で泣きそうになっています。
2人目以降は骨盤が広がりやすいみたいなのである程度仕方ないようですが、先日、産院でのお産教室で安産体操をやる場面がありましたがそもそも、仰向けがきつかったのと、足を上に伸ばす事が痛くて出来ないし、さらに起き上がるのも大変でした。
でも、周りの妊婦さんは痛くないようでした〜。
今はトコちゃんベルトを締めるようにしていますが、痛みは相変わらずです。私も改善策をさがしましたが結局は大きな効果はありませんでした…>_<…産後にとにかく骨盤矯正に行こうと思っています。辛いですが頑張りましょうね。

• mxxx.

mxxx.

お返事遅くなりすみません(>_<)
    明けましておめでとうございます!

やっぱり骨盤の問題ですよね〜腰痛がない妊婦さん羨ましいです…笑 3人目の時に同じような事にならないように産後骨盤矯正行きます!元気な赤ちゃんが産まれるようにお互い頑張りましょうね(^O^)ありがとうございました♫

• 1月1日