※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
その他の疑問

ベビーカーで歯医者さんの診察室まで行かれた方いますか?あさって歯医者…

ベビーカーで歯医者さんの診察室まで行かれた方いますか?

あさって歯医者に行くんですけど、その歯医者は特に保育士はなどはおらず、ベビーカーのまま診察室に入って待たせておいて良いみたいなんですが
ぐずりそうで怖いです😭😭
抱っこしながらも治療出来るらしいんですが、もっと小さい赤ちゃんなら良かったのかもしれませんが、もう1歳になるので器具に興味持って触りそうだし…。

同じような感じで治療した方いたらどんな風に凌いだか教えてください!😭

コメント

歯医者で働いてました😌
1,2歳とかのお子さんでも抱っこしながらの人とか結構いましたよ☺💕

ベビーカーで泣かせっぱなしの人もいましたし、ほかの人の抱っこがあれば泣かない子なら助手が抱っこしてお母さんの見える位置で抱いたりしていました☺💕

2児のママ

わたしも歯医者いくとき抱っこですが器具に触ろうとしたりしてまぢ疲れますこっちが😥忙しくなければ抱っこしてくれたり遊んでくれていたりしてくれます

kmkm

ベビーカーではないですが
連れて行ったことあります!

私は昔からよく知っている歯医者さんだったので参考になるかわかりませんが、、、
膝の上で座らせたまま治療をうけました!
歯医者さんも子ども連れてきていいからね!と言って下さり泣いたりしてしまうこともありましたが、「もう少し待っててねー!」「すぐ終わるようにするからねー!」と言いながら治療してくださいました!

不安な場合は電話で確認してもいいと思います!

愛語

そんな感じの歯科医院で働いていた歯科衛生士です😊お母さんが治療中にグズり出したらベビーカーお借りしていいですか?って聞いて診療室内をウロウロしたり、それでもグズったら抱っこしていいか聞いて抱っこしたり。

場所が歯科医院では無かったらおやつでなだめたいところですが💦歯科医院なのでおやつで気をひくのはスタッフからは不評でした。
お茶やミルクを預かるのはアリと思います。