※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむらぶ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの頭皮が乾燥して皮がむけている。乾燥対策をしているが改善せず、小児科に相談できず困っている。解決策はありますか?

生まれてもうすぐ2ヶ月の女の子を育ててます。生まれた時から髪がふさふさです。最近頭皮全体にひび割れの様に皮がむけてます。乾燥が原因かと加湿器もガンガンかけてますがよくなりません…
小児科に行っても生まれて間もないから出せる薬はないと言われそうで行ってません。お風呂の時はキュレルの泡ソープ使って全身洗ってましたが、今は頭のみ使わず水洗いにしてます。
何か解決策はありますか?
先輩ママさん!教えてください( ;∀;)

コメント

✨ちょび✨

赤味がないならたぶん脱皮です(。・ω・。)
ようはターンオーバーで古い角質が剥がれたやつ。
外の世界にでて刺激に耐えられる皮膚に変わっていくので脱皮します🎵
あまり気にしなくて大丈夫。
きれいな皮膚がしたにありますから。
無理に剥がすのだけはしないでくださいね。

  • つむらぶ

    つむらぶ

    脱皮なんですね!良かったです、ホッとしました( ´∀`)
    コメントありがとうございました❗

    • 12月31日
リトルミー

ベビーオイルをお風呂の前に頭皮に塗って、そのあといつものように洗い、ブラシでとかしてあげるとポロポロ取れます。
無理に取らず、数日かけると綺麗になりますよー

  • つむらぶ

    つむらぶ

    ベビーオイルで落としやすくする感じですかね?!試してみます!
    コメントありがとうございました❗

    • 12月31日
  • リトルミー

    リトルミー

    そんな感じです。頭皮につけてなじませるといいと思います!

    • 12月31日