※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ranmaru
妊娠・出産

沖縄の満一歳祝いの日程調整で悩んでいます。土日が主人側の親族にとって都合がよいが、私側の親族は平日が都合がよい。どちらかにすると片方の親族が来れない状況です。夫婦は調整できるが、一回で済ませたい。人数は15.6人程度。お店で行う予定。主人の母親は離島から飛行機で来る。

沖縄の満一歳祝い(タンカーユーエー)の日程調整で悩んでいます。
主人側の親族は土日が都合がよい。けど私側の親族は土日に仕事がある人が多く、平日が都合がよいという具合に、どっちかにすると片方の親族が来れないという状況です。

私たち夫婦はどちらでも調整できる仕事なのですが、皆さんならどのように調整しますか?
なるべく一回で済ませたいのですが。。無理そうですかね。

【背景】
★人数は両方の親族合わせて15.6人程度。
★お互いの兄弟、母親(片親)の姉妹家族、私の祖父母を招待する予定。
★主人の母親は離島にいるので飛行機で来る予定。
★お互いの実家は手狭なので中間地点のお店でやる予定。(お店は未定)

コメント

はる

今月、沖縄に帰ってタンカーユーエーします!
私達は招待する人が全員で40名近くになるので今回は別々でやる事にしました。日程調整も難しいしなによりお店やなんやらが面倒くさくて😖
なので2人の実家を借りて別々の日にオードブルなどを頼んでやります!
できたら、1回で済ませた方がいいですよね😅無理そうなら両家に話して別々でもかまわないかと!

• Ranmaru

Ranmaru

やっぱり別々がいいですかねー?主人に相談してみます!
    回答ありがとうございました!

• 10月7日
ももと

平日の祝日はいかがですか?

それか、合わせるのが難しければ2回やっても良いかもしれません!

• Ranmaru

Ranmaru

回答ありがとうございます!
    なんとか11月25日で調整できました😅疲れました。。。

• 10月18日