※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

切迫早産で入院中。明日37週になり点滴外す。陣痛が来たら出産。不安なので勇気づけてほしい。

ドキドキしています。切迫早産で入院しており、明日から37週になるので、今日の夜中(明日)に点滴を外します。
張り返しがあるだろうと言われてますが、陣痛に繋がらなければ明日朝退院しいったん自宅に戻り、祝日明けの明後日に元々産む予定の産院に受診に行く予定です。
でも万一点滴を取ってから陣痛が来てしまった場合はそのままこの病院で出産となります。無事に産まれるのであれば良いのですが、緊急入院だったので出産準備が整っておらず一度自宅に戻りたいのと、元々産む予定の産院で産めたら一番嬉しいなと思ってます。
この子次第なので本当にどちらでも嫌ではないです!
ただ、張り返しというのが怖くて不安で💦そこから陣痛に繋がったらと思うと更に心臓バクバクです😱どなたか、こんな私を勇気づけてくれませんか?体験談もお待ちしてます!

コメント

あすまま🌼

わたしも36週になる日まで切迫早産で入院していました!
血管とわたしの体力が持たずで35週と3日くらいに点滴外しましたが、そのままその日に陣痛が来ました😖
でもその日には生まれず36週になった日に退院しました😅
陣痛は今までにない潰されそうな張りと痛さがありましたが、陣痛が来るとなると痛さ大丈夫なのかなぁって言う不安がなくなって、いよいよ来るのか〜!っていう感じでした!
赤ちゃんに会える!って言う気持ちがわたしは強かったので耐えれそうでしたが、赤ちゃんが今日は出るのをやーめたって感じで2時間くらいで陣痛遠のきました😅
今はもう赤ちゃんを待つのみです😊

点滴を外すと張り返しがきて、そのまま陣痛になりお産となる方がいらっしゃいますが、赤ちゃんも陣痛中呼吸が出来ないくらい苦しい時間を経て会いに来てくれるので、頑張ってください👶🏻💓

  • kururinpaa

    kururinpaa

    いよいよかー!ってなるのは良いですね!私も怖がってばかりいないでこの子に会えるんだ!って頑張れるといいな。陣痛遠退いたんですね。赤ちゃんも苦しいけど頑張って出てきてくれるんですもんね!頑張ります💪hntママ🌼さんも頑張ってくださいね✨

    • 10月7日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    分娩室を散歩がてら見に言った時は
    顔が青ざめてたらしいですが、
    いよいよかーって感じに思えました😊
    赤ちゃんに会えるのもとても楽しみなので
    赤ちゃんと一緒に頑張らなければ!
    って気持ちで頑張ってください( ^ω^)🌟
    ありがとうございます☺️

    • 10月7日
deleted user

切迫早産で入院してました!
36週0日で点滴を外し、内服に切り替えたんですが、張り返しが酷くそのまま本陣痛に繋がり、36週2日で産まれました🙌

私も出産準備や赤ちゃんのものも殆ど用意していないまま入院になっちゃったので、全部夫と義母がやってくれました💦
退院したら家の様子がガラッと変わっていて、ちゃんと赤ちゃんを迎えられるようになってて感動したのを覚えています😭
入院したときは部屋がぐちゃぐちゃで汚かったのに(笑)

張り返しは少なからずあるので、そこから陣痛に繋がるか繋がらないかは本当に人それぞれだと思います😊
37週ならいつ産まれても大丈夫なので、退院できたとしても、お腹を張らせるためにたくさん動いてください!って言われたりします(笑)

赤ちゃんも出て来たいタイミングがあるので、それに合わせて頑張ってあげるのがお母さんです!
むしろ張り返しから陣痛に繋がったほうが、最初から最後まで助産師さんがいてくれて心強いと思うので個人的にはそのまま産んじゃったほうがラクっちゃラクです😂

  • kururinpaa

    kururinpaa

    すみません下に返信しちゃいました💦

    • 10月7日
kururinpaa

そうなんですね~!
なるほど!そうですよね!この子が今夜出てきたいのであれば合わせて頑張ってあげたいです!私はいったん里帰りしますが、自宅も綺麗になってるといいなぁ😆