※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんは朝、子供の世話を率先してやってくれますか? 朝はすぐ起きてきますか? 子供より後に起きてきますか?たくさんの回答をお待ちしています。

皆さんの旦那さんは
朝の忙しいとき、子供の世話(着替えなど)を率先してやってくれますか??

してくれるという旦那さん
→朝はすぐ起きてくれますか?
→子供より後に起きてきますか?

たくさん回答いただければ嬉しいです🙇‍♂️

コメント

s

しつこく言うまでやりません!(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね😅
    うちの場合、しつこく言うと逆ギレしますよ〜😭😭

• 10月7日
ゆい

やりません(笑)
朝は仕事いく15分前しか起きません(笑)
子供は起こすのが遅いのでまだ寝かせてますね😲
旦那はパジャマ脱ぎっぱなし、ものだしっぱなしで仕事いきます🙄

• ママリ

ママリ

イライラしませんか😭??
    うちは何度言っても変わらないので、どうしたらいいものかと😔
    このイライラを消化したい😡😭!

• 10月7日
  • ゆい

ゆい

イライラするけど変わらないので諦めてます🤦‍♀️元々片付け出来ない人なので🙌優しいんですが亭主関白並みに何もしないのでイライラしたときは「波平」と呼んでます🙁

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

やはり諦めですよね🤦‍♀️💧
    波平😂(笑)なんだか和みました😂💓
    もうイライラしないように無の境地を極めようかと思います😐😐笑

聞いていただいてありがとうございました😊

• 10月7日
ぽぽちゃん♡

うちは全くしてくれません!
百歩譲って私とお出掛けのときは良いとして、パパも一緒にお出掛けするというのにギリギリに起きてきて、自分の支度だけしますょ😂
私が仕事、主人が休みで預けるときすら朝の準備は私で、私が仕事行くギリギリに起きてきます…
率先して手伝ってくれる旦那さん羨ましいです‼️

• ママリ

ママリ

イライラしませんか😭?
    うちの場合、外出先とかではよく面倒見てくれるんですけど、結局は他人の目があるからだと思うですよね😔
    普段はぐうたら亭主なので😭😭
    このイライラをどう消化すればいいですかね😭

• 10月7日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

イライラしますー!
    結局子どものお世話は母親と思ってるんですかね😭
    2人の子どもなのに…言っても機嫌悪くなって尚更面倒なのでかまわずです。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    うちも機嫌悪くなるんです😔
    もう言うの諦めようと思います😭😂
    話聞いていただいてありがとうございました😊

• 10月8日

朝は7時に起きて、7時20分に出て行きます!ぎりぎりまで寝てるので、もちろん子供のことはなにもせず、自分の用意だけしてバイバイです!

• ママリ

ママリ

イライラしませんか😭?
    うちの旦那も何かと自分のことばかりで、なんだか1人で子育てやってるみたいでイライラと疲れで最近追い込まれ気味です😔

• 10月7日

退会ユーザー

子供が小さいころはものすごくイライラしました!自分ばっかり頑張ってました!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

やはりイライラしますよね😓
    諦めて自分が頑張るしかないですね。

聞いていただいてありがとうございました😊

• 10月7日
あーちゃん

共働きなのもあるかもしれませんが、6時30に3人一緒に起きて2人で協力しながら朝の準備、朝ごはんを食べてます^_^
休みの日ふ私が朝弱いタイプなので旦那が先に起きて子供の世話やみんなの朝ごはん作ってくれます^_^
ホント助かってます!

• ママリ

ママリ

素晴らしい旦那さん✨✨
    羨ましいです😭💕
    元から協力的な旦那さんなんですか?

先に起きるなんてうちじゃ考えられない!!😳
    私も朝弱いですが、眠い体にムチ打って朝起きているのを旦那にもわかって欲しいものです💧

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

お互い総合職で仕事の責任感や仕事量、また稼ぎも同じくらいというのもあるかもしれませんが、子供が出来る前も家事など協力的でした。
    うちの旦那は早起きが苦じゃないタイプなのでそこはラッキーだったな、と思います^_^
    その代わりお昼寝大好きなので旦那のお昼寝中は私が動いてます!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

お互い助け合っていて素晴らしいです😭✨
    話聞いていただいてありがとうございました😊

• 10月7日
zoo

率先してやってくれたことは今まで一度もないです。
一から十まで説明する感じでその都度言えばやらなくもない、って程度です。
常に自分の支度だけして、のんきにひとりでコーヒー飲んでタバコ吸ってトイレにこもって、準備出来たら勝手に玄関に行って「まだー??」と聞いてきます。それにいつも私がブチギレる感じです 笑

• ママリ

ママリ

うちもまったく同じです!!
    それで私が起こると「なんでそんなに起こるの?」て言われます😔
    全然わかってもらえず...
    このイライラをどう消化したらいいですかね😭?

• 10月7日

一応、子どもの着替え(服は前日に私が用意)とオムツ替えは仕事が早い日以外は任せています。

が、朝はすぐは起きません💦自分の仕事が早めの時は起きたりしますが、ゆっくりめのときはもう起こさないといけないのに寝てます(>_<)

子どもより先に起きる時もありますが、後に起きることが多いです!特に休みの日は確実に後です。
パパーー!!とかご飯!!とか子どもに言われてしぶしぶ起きてます💦

• ママリ

ママリ

うちも着替えと朝ごはん(温めるだけ)は旦那にお願いしてあるんですが、私が怒るまで起きないので結局私がやっています😓
    ひと段落してから起きてきたのに「眠い〜」とか言われるのでもうイライラです😡😭

私がやっちゃうのがダメですかね😭?
    何度言っても変わらないので嫌になってきました😔

• 10月7日