※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

つわりで栄養が心配。和食からジャンクフードに変わり、葉酸はサプリで摂取中。食事内容に不安があります。

つわりでたいした栄養がとれてません…
柿ピーや韓国冷麺とかご飯と納豆ポテト等のジャンクフードにお惣菜サンドイッチにコンビ二おにぎりたまにプリンやアイス
つわり前は気を使って和食中心で妊娠中の食事本を参考に作って食べていたのですが
葉酸はなんとかサプリでとれてます
こんなので大丈夫なのでしょうか…?
一人目の時はもっと食べれなかったし大丈夫よねと思う気持ちもあるのですがやはり心配です…
みなさんつらいつわり時期どんなの食べてますか(+_+)

コメント

ゆん

つわりで食べれるもの限られてきますし、私もバランス良く食事出来てないです。
朝はご飯と海苔、ヨーグルト、コーンスープ
昼はパン屋さんでお惣菜パン2つ、
晩御飯は今日一日で一番気持ち悪くてまだ食べれていません😭
チキンナゲット作ったので、それと卵あんかけ丼とかにしようかと考えています。

おにぎり、カロリーメイト、ヨーグルト、野菜ジュースが食べやすくて少量しか食べれないときはそれだけとかです😥

赤ちゃんは卵黄嚢から栄養をとってるからつわりの時期は栄養とれなくても心配ないと聞きましたが私も不安はあります😭

あーちゃん

つわり中は食べれる時に食べれるものを食べれる量だけ食べれば大丈夫みたいですよ😊
つわりが落ち着いたら3食バランスの良い食事をすればいいと思います👌🏼
ちなみにわたしのつわり中は、そばがメインディッシュで、スープとか柑橘系のフルーツばかり食べてました😅

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます☆
栄養をと思っていてもやはりつわり中は食べられませんよね(+_+)
食べれるものを探してなるべく食べるくらいに考えたいと思います(>_<)
回答ありがとうございました♡