※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

子供が1歳になる前に転職を考えており、事務未経験で派遣を検討中。パソコン教室に通いつつ資格も取得した方が良いでしょうか?都内勤務で近場の事務を考えています。

子供が1歳になる前に、転職を少し視野に入れており
派遣をしようと考えています。事務など未経験のため
パソコン教室に通っていますが基本以外にも資格はとっておいた方が良いでしょうか?💦
(ちなみに今は別の仕事していて保育園に預けて病児保育のファミリーサポートや実家も近いです)

都内勤務のため近場で派遣の事務を考えてます。

厳しい意見はご遠慮してます。

コメント

ママリ

事務してますが、パソコン教室行かなくても出来てます😆💭

エクセルとワードさえ使えたら結構どこでも行ける求人が多くて私が今勤めてる所もそうでしたが、実際ほとんどエクセルだけで済んでます!

私もパソコン苦手ですが、いけてます!

• のんたん

のんたん

優しいお言葉ありがとうございます😭

事務未経験で自信が無かったのですが
    そう言っていただけて嬉しいです😢

パソコン教室がんばって就活に励みます❗

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

「文字入力できる人歓迎」
    みたいな感じの優しめの求人に応募すると割と働きやすいです!

私はパートですが過去派遣で働くと登録するときに試験みたいなのでテストされるんですがそれが緊張して普段よりスピードめちゃ遅くなりました😂💦笑

• 10月7日
  • のんたん

のんたん

そうなんですね❗
    ちょっと優しめの求人をメインに
    探してみます👀

私も派遣登録いこうと思うのですが
    何分間になん文字打てるとかある派遣会社は怖くてビクビクしてます(^_^;)

🍎さんみたいにやりきれるのがスゴいですよ😭手が止まりそうです((( ;゚Д゚)))

• 10月7日
mayupanman

都内なら、未経験の事務職で派遣の仕事いっぱいある気がします。
私は、経理事務の経験はありますが一年半ぐらいしか経験なかった為、未経験に近かったですが派遣で一般事務の仕事をしてます。
神奈川です。
病児保育、ご実家が頼れるならスムーズに紹介してもらえて決まると思います!
私の市は病児がなく、実家も頼れないので派遣でも決まるまでが大変でした💦

• のんたん

のんたん

都内だと時給も高くていいのですが
    どうしても遠くて・・・
    それで今の職種も続けるか悩んでて

私も実は神奈川で都内出るまで時間かかってしまっていて(^_^;)💦

でも、mayupanmanさんみたいに
    経験があるかただとやはり頼れる環境が難しくても決まるのかなと思います❗私、パソコン本当に入力程度で事務経験ないためパソコン教室通ってるけど不安・・・みたいな(笑)

だけどせっかく勉強できる環境なので頑張ってみますね🌟

• 10月7日
  • mayupanman

mayupanman

私も入力程度ですよ💦
    短大でパソコンの事、勉強したんですが忘れてしまってるので…
    今、若い子に教えてもらいながら必死です(笑)
    同じ神奈川なんですね!
    私も住んでるとこから都内まで、時間かかります😅
    リクルート、テンプは派遣の中でも子持ちに優しいなと感じました。
    私は、リクルートで就業しています。
    頑張って下さいね‼️

• 10月8日
  • のんたん

のんたん

貴重な情報ありがとうございます( T∀T)そうなんです同じ神奈川です!
    今、前の所に職場復帰して時短で働いてるのですが都内だったり千葉に行ったりで一定では無いため近場で派遣の事務を探してます😭
    (表記が分かりづらくすみません)

ビジネスマナーの本とか空いた時間読みながら探してみます👀

ありがとうございます~(o^∀^o)

• 10月8日