※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
妊娠・出産

膣口左に大きなニキビのようなものができています。痛みやかゆみはなく、以前同じようなものが隠毛のある部分にもできましたが、3日で消えました。お腹が大きくて見えないため、症状の原因がわかりません。

膣口左にぽこっとニキビの大きいような物ができていました。痛くも痒くもありません。以前隠毛がはえている所にも同じような物ができましたが3日くらいでなくなりました。お腹が大きくて患部が見えません。なんだかわかりますか?

コメント

るせ

看護師してます。恐らく毛嚢炎(毛穴からばい菌が入り炎症を起こした状態)だと思います。通常は抗生物質飲んだりしますが(妊婦さんですよね❓)痛み痒みなければ石鹸等で洗って清潔にしていれば自然に治ります。気になるようなら産科で相談してもいいかと思います。

• こあ

こあ

回答ありがとうございます(^^)
    妊婦です。あと5日後くらいに健診なんで治らなかったら聞いてみます。

• 10月7日
ママ

私も産まれる前に出来て今もなお有ります!痛くも痒くもなく助産師さんにも何も言われなかったので放置してます💦

• こあ

こあ

回答ありがとうございます😊先日違うところにできて治ったばかりでした。びっくりしますよね(;_;)

• 10月7日