※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべ
妊娠・出産

妊娠37週目の初産婦です。後期に腰痛があり、心配しています。同じ経験のある方の対処法や経過を教えてください。

37wの初マタです。
今まで初期につわりはありましたが、早産傾向もなくここまできました。

9ヶ月あたりに後期悪阻になり、胃もたれで寝苦しい日々が続き10ヶ月に入り少し胃がスッキリしてきたかなー?と思ったやさき・・・

人生初の腰痛?ギックリ腰?で歩く事も厳しくなってしまいました(T . T)
右の腰が異常に痛いです。
妊婦の腰痛はよくある事と聞きますが、これは産んだら治るのでしょうか?
このまま治らなければ、夜泣きなどで赤ちゃんを抱っこできるか不安で仕方ないです!

同じようなトラブルで出産された方その後どうなりましたか?
また、治療法などあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

ハリネズミ☆★ママ

腰痛お辛いですね(;_;)
私も二人目の産後に腰痛で布団から起き上がれなくなり、歩行も困難で整形外科のリハビリに通いました↓

抱っこも辛かったのを覚えています。出産に備えて、腰周りの筋肉が弛くなってきてるんですよ(*_*)

産後の骨盤ベルトやひどいときは産婦人科に相談するか、整形外科で見てもらう方がいいですよ!

• ねこべ

ねこべ

お返事ありがとうございます!
    前駆陣痛などとは違い出産したから治るわけじゃないんですね(T . T)
    今更ながらトコちゃんベルトを買おうか検討中です。
    少しお値段も高いので、旦那が今更じゃない?って渋っております(´Д` )

• 12月31日
  • ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

今さらかもしれませんが、産後の骨盤直しを甘く見ていると、痛い思いをしかねませんから(´д`|||)
    しっかり骨盤をサポートできるベルトは一つくらいあってもいいと思いますよ‼

• 12月31日
  • ねこべ

ねこべ

骨盤の歪みなめてたらだめですね(´Д` )
    年明けに買いに行きます!

• 12月31日
k-m-chanchan

私も腰痛で辛いです(T_T)
同じく右腰、右骨盤が痛くて今日は歩くのも辛く横になってる1日でした(ノ_・。)
不安になりますね(。>д<)

• ねこべ

ねこべ

お返事ありがとうございます!
    本当に不安ですよね・・・
    体重が妊娠前から+9キロなので、これが原因なのかなぁ〜と思いつつ、正月なので食欲が抑えられません( ꒪⌓꒪)

体重増加したら余計に腰痛くなりますよね・・・ハァ〜

• 12月31日
  • k-m-chanchan

k-m-chanchan

私なんてプラス12㌔ですよ(^_^;)
    そんなに食べてないのにこんなに増えちゃって15㌔まではいいけどもう増えないで言われました(-_-;)
    今からの時期は水飲んでも増えるからねって助産師さんに言われました(^_^;)

• 12月31日
  • ねこべ

ねこべ

体重の増加ほんとに底知らずで怖いですよね(´Д` )
    最初は+7キロくらいで抑えるつもりが・・・あれよあれよと。笑
    お互い頑張りましょ!

• 12月31日