※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
サプリ・健康

10月に入りピンクリボン運動週間?で、乳がん検診を5年くらいやってな…

10月に入りピンクリボン運動週間?で、乳がん検診を5年くらいやってないことに気づき、受けようとしておっぱいで有名な病院にうまく空きがあって今月検査します。
で、その話を友達にすると卒乳して6カ月はマンモは受けれないよ!って言われました。
で、病院に確認したら一応大丈夫だど。ネットで見ても半年は空ける。ってかかれてます。
皆さんなら、病院がいいと言ってるのだから受けますか?
そして、もう一つ。
今は二人目妊活中です。
22日に検診をうけるのですが、ちょうど12〜15日までが妊娠率アップ⤴️の日です。
今月は子作りを見送った方がいいですか?
検診の項目で妊娠の可能性はありますか?の質問があるので、やめた方がいいよかと。

コメント

卒乳したのはいつですか?
乳腺がまだ沢山あってマンモしても見えにくいかなぁと思いますが、受けるのは大丈夫です!

着床するかしないかぐらいの時期なのでマンモ自体は問題ないと思いますが、もしなにか異常があって、その後治療とかになると妊娠してたらちょっと…という感じなので、私だったら今回はタイミング取らないですね…

ちなみに私はこのまえ乳がん検診で引っかかって後日組織取って精密検査しましたが、最初の検診から精密検査の結果が出るまで1ヶ月間不安でしたしモヤモヤした日々を過ごしました😵
妊活中でしたがその間はタイミング等取りませんでした☺️
なにも問題ないことがわかってから妊活再開されるのが心身的にもいいと思いますよ!

• ウサコ

ウサコ

卒乳したのは、7月の下旬で約2ヶ月経ったとこです。
    がん検診引っかかって、結果が出るまでの時間ホントに辛かったですねー。
    私もなーんか、今年は受けないと‼︎ってなぜか思ってしまって。
    ドキドキですが、受けたいと思います。
    ありがとうございます😊
    お互い妊活頑張りましょうね!

• 10月8日
  • ウサコ

ウサコ

ちなみに、ヤマアラシのジレンマさんは卒乳して何ヶ月の時に受けられたのですか?

• 10月8日

退会ユーザー

2ヶ月なんですね!
    でもこういうのは思い立ったときに行かれるのがいいですね!

私は断乳後9ヶ月でした☺️
    その前は授乳中にエコーだけしたのですが、嚢胞が10個くらいできてましたが断乳後は嚢胞はすっかり消えてました!
    エコーでは石灰化とかは見えにくいので、今回マンモをしたらちょっと怪しい?石灰化だったので組織検査しましたが結果は大丈夫でした。

ウサコさんもなにも異常がありませんように😍

• 10月8日
  • ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます!
    ですよね。
    中旬、頑張って受けて来ます。

• 10月8日

1歳で断乳して、3ヶ月後に乳がん検診に行きましたが普通にマンモやりましたよ。
託児所つきの病院がそこしかない上に乳がん検診はマンモしかやってなかったんで💦

妊活は健診が終わって何もないのが分かってからの方がいいと思いますよ。

• ウサコ

ウサコ

断乳して、3ヶ月後に受けれたんですね。
    やっぱり、妊活は結果が出てからの方がいいですね。
    ありがとうございました😊

• 10月8日