※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
子育て・グッズ

離乳食が始まったら、ミルクと離乳食のバランスを考える必要があります。母乳の出が少ない場合、離乳食を機に卒乳しても良いですが、5ヶ月で卒乳はやや早いかもしれません。具体的な卒乳のタイミングは個人差があります。

まだ2ヶ月なので、これから先のことですが、離乳食が始まったらミルクと離乳食になってくると思うんですけど、ミルクはだいたい何ヶ月頃まで飲ませて、離乳食だけに移行していくのですか⁇
今、日中は母乳で、夜寝る前だけミルクと、夕方足りなくなってきたらミルクを足してる状況で、あまり母乳の出は良くないと思うので、離乳食が始まったらこれを機に、卒乳してミルクと離乳食にしようかなーと考えてます。
5ヶ月でおっぱい卒乳は早いですかね💦
どのくらいで卒乳して、離乳食だけになりましたか?
教えてください😣!

コメント

ママちゃん

ウチは混合で離乳食5ヶ月スタートで6ヶ月から完ミにしました😆
離乳食だけになったのは1歳からです😆

• もちねこ

もちねこ

1歳くらいで離乳食だけになるんですね!
    分からないことだらけですみません💦
    ありがとうございます😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は生後4ヶ月から卒乳して完ミですよ😄今は離乳食とミルクです!!
離乳食だけになるのは1歳前後だと言われたので、まだ母乳がでるなら卒乳せずに離乳食と母乳でもいいと思いますよ💕

• もちねこ

もちねこ

離乳食が始まるので、母乳卒業してミルクにしても大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月7日