※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にすぐに寝てしまい、おしっこが少なくなって心配。ミルクを飲まないし、どうしたらいいかわからない。

赤ちゃんが、授乳中すぐに寝てしまいます😢
片方の胸5分とかしか飲んでないのに寝る時もあり。。
今日の夜中くらいから、おしっこが
少なくなってきてる気がするので余計に心配です。
ミルク足したくても寝てしまって起きないか、
起きてても口を閉じたまま拒否😢

本人が飲みたがらないのでお手上げ状態です😢
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ゆー

ミルクの種類か、哺乳瓶の種類かえてみるとかどうですか???

  • ぽんころ

    ぽんころ

    哺乳瓶が嫌なんですかね??😢
    どうしてこうも寝がちなのか、、。
    1回おっぱいはなしにして、ミルクでどれだけ飲むか試してみようと思います(><)
    そしたらどの位飲んでるか分かりますかね😓

    • 10月7日
くろーばー

顔色が悪いとか、うんちの色が変とかってことはないですか?

1ヶ月超えてるので、違うかとも思いますが、うちの子が新生児で黄疸が出たとき、とにかく寝てばかりで全然飲んでくれませんでした。
新生児黄疸でなくても、胆道閉鎖症で黄疸が出たりもしますし、そうなるとうんちの色がおかしかったりすると思います。

そういうのが無いなら、乳頭混乱を起こしてるのかもしれませんが…
この数日は気温も高くなり、汗をかいておしっこが減ってるという可能性もあると思います。
毎回の授乳がそんな感じだとしたらちょっと心配ですね😥