※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

田舎で同年代の子との交流が少なく、児童館に行く機会が少ない。子供の情緒面の育成について心配している。児童館への積極的な参加が必要か悩んでいる。

田舎です。1歳児、お散歩は毎日だけど児童館など同年代の子と触れ合える場所へ行くのは月に2、3度💦これでいいのでしょうか😓⁉️

最寄りの児童館までは車で45分、公園は30分という田舎で、そのためなかなか子供同士で遊べる場所に連れて行ってあげられてません😢
スーパーやドラッグストアが近いので買い物がてらのお散歩と、犬の散歩には毎日行きますが、子連れは滅多に見かけません💦お年寄りは声をかけてくれるのですが😊
なので毎日家遊びと近所のお散歩だけで、同年代の子と遊ばせてあげられていません。。
もっと頑張って児童館へ行くべきでしょうか?大人とばかり過ごしているので、情緒面が育たないんじゃないかとしんぱいです😢

コメント

ミュち

児童館とか全然行かないです😂
公園には行きますが、児童館あまり好きじゃないので💦

• トマト

トマト

こんにちは!
    1歳頃も行ってませんでしたか⁉️

• 10月7日
  • ミュち

ミュち

たまに行ってましたが数える程度です😂

• 10月7日
ママ♡*☆

私も毎日家遊びと近所散歩しかしてません!
でも田舎なので散歩していると
色んな人に話しかけてもらったり
お出掛けすれば自然と知らない子とも
遊んでたりするのでそれでいいと
思ってますよ!

トマト

コメントありがとうございました😊⭐️反応いただけて嬉しかったです❤️
これにて締め切ります✨
また質問することがあると思いますが、その時はよろしくおねがいします😆