※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*´︶`*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、寝たいときに寝かせるのは良いですか?他のママが生活リズムをつけることを言っているけど、どうなのかな?

生後3ヶ月の息子😐
まだ寝たいときに寝かせたいだけ寝かせるというスタイルでいいんでしょうか?

ママリで生後3ヶ月なので生活リズムつけさせようと思ってますって言ってる方が結構いたのでどうなんだろうなって思いました🤔🤔

コメント

でっで

うちは寝たい時に寝かせてましたよ✨
生活リズムって意識したことほとんどないです🤣
朝は同じ時間にカーテン開けるのと、夜はだいたい同じ時間にお風呂入れて同じ時間に寝かせるくらいです❗️

みい

寝たいときに寝かせてます( ¨̮ )
そしたら最近わ決まった時間に
寝るようになってきて
睡眠時間も安定してきました☆
お風呂の時間だけ決めてます( ¨̮ )

あちゃん*´︶`*

お2方まとめての返信すいません🙇‍♀️
いいんですね!
うちの子結構ずーっと寝ているのでこんなに寝るものなの?とか思いながらいつも寝かしちゃっているので💦💦

しずかmama

うちも寝たい時に寝かせています!
朝は遅くても7:30にはカーテンを開けて明るくします。そしたら、すぐ起きます!夜は20:00には部屋を暗くして寝かしつけます。たまに日中の昼寝が少なくて19:00頃に眠そうにしたら寝室へ連れて行ってしまいます。20:00以降は途中で起きても授乳したらすぐ寝て遊ばないので、このままいこうと思っています!日中は特に時間を決めず、てきとうです笑

• あちゃん*´︶`*

あちゃん*´︶`*

そうですか!ありがとうございます😊
    昼もすごく寝るし、夜もすごく寝るので大丈夫なのかな?と思って😧

• 10月7日
  • しずかmama

しずかmama

大丈夫だと思います🙌🎵
    夜寝なくなったら、昼寝を少し減らしてあげたりすると良いかもしれません!

• 10月7日
  • あちゃん*´︶`*

あちゃん*´︶`*

わかりました!ありがとうございます!

• 10月7日