※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくん
子育て・グッズ

富士市で、25日で生後6ヶ月の子供が遊べる場所を探しています。メリット・デメリットも教えてください。

25日で生後6ヶ月の子が遊べるところありませんか?
ちなみに富士市です★

そこのメリット・デメリットがあれば
一緒に教えてください★

コメント

くおん

支援センターはどうですか?

• あーくん

あーくん

支援センターとは
    フィランセのことですか?

富士市出身じゃないので
    よくわからなくて(^^;)

• 10月7日
  • くおん

くおん

私も富士市出身ではないのですが、ネットで子供支援センターと検索すると何ヶ所か出てきます
    そこで0歳児専用日などある保育園や幼稚園など出てきますよ
    ちなみに私は富士宮で行ってます

• 10月8日
kmk

支援センターは市内に何ヶ所かあります。←何個か忘れましたがw

個人的には、フィランセはどこからも行きやすいので混んでる気がします。
児童館のほうが、フィランセより少し狭いけど、好きです。
北西部児童館とか新しいので、少し混むけど、新しいオモチャとかあっていいです。

はんな

明日で6カ月の男の子ママです🎵 
私は、東部児童館に行ってます🌸   保育士さんが手遊びや本読みを最後にやってくれるしアットホームなんでほぼ毎日行ってます😊  
毎月イベントがあるのもいいですよ😃
最初は場所が分かりにくいのがデメリットですけど💦

• あーくん

あーくん

私は比奈なので東部児童館近いので
    気になっていました★

まだおすわりも出来ないので
    連れて行っても楽しんでくれますか?

• 10月9日
  • はんな

はんな

比奈じゃめっちゃ近いですね❗   刺激になればいいかなと思ってうちは3カ月から行ってます😊 ずりばいもできないけど、近くのおもちゃで遊んだりお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでるのみたりして多分楽しんでます🌸    ママさんとお話するのも自分の気分転換になっていいですし🍍

• 10月10日
  • あーくん

あーくん

今度少しだけ行ってみます☺️

• 10月10日
いくちゃん

公立保育園で毎月1.2回、あそぼう会と言って未就園児向けの開放日がありますよ😊
6ヶ月くらいの子も来てますし、うちの子も4ヶ月くらいから行ってます!
保育士さんがわらべうたや絵本の読み聞かせをしてくれたり、その月によってママ向けの講習(離乳食や病気について)や子ども向けの遊び(水遊びや手作りおもちゃ)もあります♪
【富士市 あそぼう会】で検索すると、どこの園でいつ開催か載ってますよ😊