※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
妊活

不妊治療中、お休みした経験者に質問です。 ① 休んだ期間は? ② 休み明けに転院した? ③ 不妊治療再開時に卵管造影を再度受けた? ④ 再開後、どの治療で妊娠した?

不妊治療をしていて、お休みした事がある方に
いくつかお伺いしたいです💦😖

①どのくらいの期間、お休みしましたか?
②お休み明けから転院しましたか?同じ病院ですか?
③不妊治療再開の際、また卵管造影しましたか?
卵管造影はせず、そのまま人工授精など治療に入りましたか?
④不妊治療再開後、どの治療でどのくらいで
妊娠しましたか?

よろしけお願いしますm(_ _)m

コメント

ムーニー

①体外受精へのステップアップの前に半年ほど仕事に専念、資格取得するためにお休みしました

②同じ病院です

③転院前に通気検査、転院後に造影検査をしました

④体外受精の移植2度目で今回の妊娠に至りました

アーニー

①2ヶ月くらい休みました。
②転院しました。セカンド・オピニオンを受けたかったので。
③前の病院がクズで、卵管造影とかしてくれず最初から検査再開しました。
④タイミングと人工授精並行して、2年くらいで人工授精で妊娠しました。

まき

①2年くらいお休みしました
②お休み前は産婦人科でタイミング療法のみ、明けてから不妊専門に転院しました
③卵管造影など、改めてひと通りの検査をしました(ゼロからスタートする為に)
④タイミングで何周期か様子見て、その後体外受精にステップアップ予定でしたが、2周期目のタイミングで奇跡的に妊娠しました


まひさんにも赤ちゃんが来てくれますように。

なお

①1年お休みしました。
②不妊専門ではなかったので、転院しました。
③1年以上空いていたので、造影しました。
④卵管造影後、FTをうけて3周期目AIHで妊娠しました。が、流産しました。