※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、離乳食で野菜をあまり食べず、お粥に混ぜて食べています。 好きな野菜はほうれん草、にんじん、かぼちゃで、嫌いなものも多いようです。食べないとストレスを感じている様子です。

生後7ヶ月の娘がいます!
離乳食を生後5ヶ月くらいからゆる〜く始めていたのですが、食べる量も増えず、野菜も食べてもひとくち、ふたくち。最初の頃のほうが食べてくれてたな〜と。
お粥は好きそうで食べてくれるので、だいたい野菜をお粥に混ぜてなんとか食べるっていう感じです😅
好き:ほうれん草、にんじん、かぼちゃ
嫌い:さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、とうもろこし、パン粥、豆腐、バナナ、その他果物
色々作っても嫌いだとオエって嫌がるし、そのあとは口も開けてくれなくなるので、ついつい好きそうなものばかりあげてしまいがちです😨
だしとか使ったら食べるようになるのかなぁ😨
先輩ママさんたちも、こんな感じでしたか?
ストック作っても食べてくれないとへこむし、今度は何作ろう〜…って悩みまくりです😅

コメント

❁¨̮

うちもそんなんですよ〜
いまだに機嫌悪かったりしたら全量は食べないし、お粥も昔はそのまま食べてたけど今は何かと混ぜないと食べないし…😭

家の子はヨーグルトが好きでまずはヨーグルトを少し口にいれたら怒りながら仕方なく他の物を食べてくれる感じでした💦
前は鍋やレンジで食材を調理していましたが、炊飯器で調理するようになってからは野菜自体の甘味も強くなり食べてくれるようになりたした😉後はヨーグルトが好きだったので、ツナとヨーグルトでツナマヨ風とか、じゃがいもとにんじんときゅうりとヨーグルトでポテトサラダ風とかにしたら良く食べるようになり、そのうち食べること自体が好きになりました✨

まる

うちはお粥嫌いで😅
素麺なら食べてくれますが💦
野菜も好き嫌い激しいので、食べなくて当たり前、食べたらラッキー位のスタンスで離乳食作ってます☺️
量も40g食べれたらたくさん食べたー!!と誉めまくってます❤️40が今までのMAXです。

色々諦めて1口口に入れば食べたことにしてます。

上の子がめちゃくちゃ食べる子だったので食欲の差に驚いてます😅