※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

血圧は問題なし。妊娠中に子宮頚管短く、切迫流産気味。無理せず過ごすよう先生に指示あり。

血圧は乗り切りましたが、私の中では他に何か問題があるじゃないかと不安になりながらエコー受けてたらやはり一つ問題がありました‥
今回のは3人目の妊娠ですが、初めてのことです。
五ヶ月にしては子宮頚管長が短いね…切迫流産気味だね。と…切迫流産は正直妊娠初期にもなりました…まだ.17週…
先生に家事とかうちのことを無理しないようにと言われた

コメント

りえ(^_^)

こんにちは。
私も切迫流産になりました。
上のお子さんがいるならどうしても動いてしまうので切迫になりやすいですよね。
まだ17週なので無理なさらない方がいいと思います。
酷くなると入院するようになってしまうので😵
私は20週から切迫早産で自宅安静中ですが、あと少し頸管が短くなったら入院です💦

• めぇ

めぇ

ありがとうございます☆
    まだ17週だし入院はなるべくは避けたいですね。お金もかかるし…
    私なりにはそんなに無理しない程度に家事してるんですけどね。家事より育児の方がちょっと無理してるかも

• 10月7日
  • りえ(^_^)

りえ(^_^)

わかります😵
    私、2人目が早産で32週で生まれてしまいまして😢
    年子だったので動きすぎたのかな?と思います。

上のお子さんは小さいんですか❔

お腹の赤ちゃんも大事だけど上のお子さんも大事だし、大変ですよね💦

• 10月7日
  • めぇ

めぇ

2番目は二歳五ヶ月の娘ですが、元気すぎで私が相手にしないと怒ります。週に三回くらいは旦那のお母さんのとこへお泊りにいきます、
    この娘が子宮頚管ではないですが妊娠血圧症候群で*33 週で産まれました。理由は違いますが早産は避けたいですね

• 10月7日
  • りえ(^_^)

りえ(^_^)

お返事ありがとうございます😊
    2歳だとそうですよね~💦
    お義母さまに見て頂いてありがたいですね(*^^*)
    気を使うかもしれませんが助かりますね😌
    早産だったんですね。

お互い気をつけて正期産まで持たせましょう!!

• 10月7日