※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

離乳食があまり食べてくれず、小さじ2〜3を騙し騙し与えています。新しい食材を試してみるのは良いですか?もうすぐ7ヶ月なので食パンや卵も考えています。

離乳食をあまり食べてくれず毎日小さじ2〜3を騙し騙しあげています💦
口すら開けてくれない日もたまにありますがそういう場合でも新しい食材はあげていったほうがいいのでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になるので食パンや卵もあげてみたいと思っています😭

コメント

ぽて

一度離乳食をやめてみるのはどうですか?
私も中々食べなくて3日~5日くらいやめたら食べるようになりました💡

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます🙌🏻
    ちょうど今日は1日お休みさせてみようかと思っていたところでした✨
    お休みさせた頃2回食に進んでましたか??

• 10月7日
  • ぽて

ぽて

二回食になってすぐくらいにやめてみました😅

• 10月7日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね✨
    うちも昨日今日とお休みさせてます😆

• 10月8日
べん

考え方は人それぞれかなーと思いますが、違う食材あげたら急に食べてくれたりすることもあるので試してみてはいかがでしょうか?
うちはまったく口を開いてくれず、一度完全にやめたりしましたが、ヨーグルトだけは食べてくれたので、混ぜながら色々あげてました😅
6ヶ月からスタートして、半月でやめ、7ヶ月後半で再開しています。
おかゆもあまり好きでなく、かたいご飯が好きで、早めに軟飯にしました。食パンもかゆで食べたのは一瞬で、軽くトーストしたものをモリモリ食べてます。

• ぴー

ぴー

確かに😂
    食べさせていくうちに何かヒットすることもあるんですね✨
    硬さももしかしたら好みじゃないのかもしれないですね💦

• 10月7日