※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チロル
家族・旦那

旦那さんが週1日しか休みがない方いますか?我が家は日曜日だけお休みな…

旦那さんが週1日しか休みがない方いますか?

我が家は日曜日だけお休みなのですが、ママ友などみなさん、旦那さんは土日休みで、子供のイベントに一緒に来たり…私も最近ストレスがたまっているのか、旦那さんに「うちは週1日しか休みがないよって言うとビックリされるから恥ずかしい」って言っちゃいました😢 ちゃんと土日休みの旦那さんが良かったな…。

コメント

ぶちゃん👩🏻

うちは下手すると週1ないです!

  •    チロル

    チロル

    そうなんですね。特に不満はないですか?

    • 10月7日
  • ぶちゃん👩🏻

    ぶちゃん👩🏻

    慣れと諦めですね。

    • 10月7日
まにまに

週一な上に
ほぼ平日です!
ゴールデンウィーク、年末年始も仕事ですよー😅

休みが週一の旦那様って結構いそうですけど
びっくりされるんですか?😅

  •    チロル

    チロル

    それは大変ですね💦
    私の周りは土日休みの旦那さんが多いですね💦

    • 10月7日
  •    チロル

    チロル

    昨日も近くの幼稚園の運動会で…。やっぱり土曜日なんですよね😢みんな三連休なのかぁ…って。なんだか悲しくなっちゃいました。でも、こういう旦那さんと結婚したんだし仕方がないですよね。

    • 10月7日
  • まにまに

    まにまに

    周りが土日休みだと
    ちょっと羨ましくなるかもしれませんね😅

    でも慣れますよ!
    前までは毎週「はぁー」って思っていたのが
    今は大型連休に少しだけ
    いいなぁーと思う程度になりました!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も日曜日だけ休みです😂💦
なので、例えば旅行とかなどの予定全く組めないですね(笑)

  •    チロル

    チロル

    わかります!うちもそうです💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦返事する場所間違えてました💦💦

    GWなどは休みですが、祝日も仕事ですからねぇ💧

    • 10月7日
  •    チロル

    チロル

    うちも祝日仕事です💦なので、この連休も今日だけお休みです💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😂

    例えばせっかくの休みやし、遠くに行きたいけど旦那明日仕事やし息子も保育園やし……と考えちゃいますね😂
    土曜日だと明日も休みだし少しくらい遅くなったって大丈夫!って思いますけど(笑)

    • 10月7日
ケチャップチャップ

うちも日曜だけです(^^)
なので、土曜日ママ友を誘っても
ご家族のご予定があるので
いつも断られちゃいます…(;_;)
うらやましーい!

  •    チロル

    チロル

    そうなんですよね💦私は土曜日は外も混んでるし、ファミリーが多く羨ましくなるだけなので…家からでないようにしています😅

    • 10月7日
ƪ(˘⌣˘)┐ママ

私の旦那も週一とかですね。
時々2日になったりです。
休みの日はいつもゲームやマンガばっかりで子供を連れてどっかに行くとかはあんまりないです。
だから、前怒りました。でも最近またゲームやマンガです…
もうあきれて言ってませんが。笑

  •    チロル

    チロル

    うちもたまに出かけたとしても、途中で旦那さん疲れちゃって…眠たそうにするのでゆっくり外出はできません😢うちの旦那さん的には、家でゲームして寝たいときに寝るってことを休みの日くらいはしたいんだろうなぁって 思うのですが…😅

    • 10月7日
ありさ

同じです!
週一だと寂しいし、イベントなども参加し辛いですよね💦
私は育児手伝って欲しい!って思ったりもするし、週一だから休ましてあげたいとも思い複雑な気持ちです😢
でも家族のために真面目に仕事してくれありがたいと気持ちを切り替えてます!口で言うのは恥ずかしいのでたまにお弁当にいつも日曜しか休まないでお仕事頑張ってくれてありがとう😊💕って手紙を入れています!
休みが少ない事を旦那さんが一番気にしてると思うのでうちは言わないようにしています!

   チロル

えー!すごい良い奥さんですね😂こんな素敵な奥さんもって旦那さん幸せものですね‼️私はまだまだダメだなぁ😵

sa

うちなんか平日休みなので基本土日休みなんてないので日曜だけでも子供といれる環境なのは羨ましいです😢💓

  •    チロル

    チロル

    日曜日はどこに行っても混んでるので、逆に平日休みのほうが良いかもって思ってました。でも、お子さんとはゆっくりいられないですもんね😢

    • 10月7日
  • sa

    sa

    そおなんですね😅💦平日休み子供が小さい時は良かったんですけど保育園に行きだしてからは夜も遅いので子供と顔合わせるのは朝の30分と夜の2時間くらいなので触れ合わせたい気持ちが強いです😭

    • 10月7日
コキンたん

うちは下手すると週1ないです!
昨日は休みの予定でしたが
急遽仕事になり
いつもより遅く帰ってきました😂
土日休みじゃなくても
全然不満はないです!

りらっくま

うちも基本週1、もしくは無いときもあります😭
転職してほしいです(笑)(笑)

も

うちも一応週一ですが
時期や内容によれば
週一もない時もあります😢

ぽん

うちも週1の休みです😅
仕事以外にも音楽をやっていて
イベントだったり、曲作ったりで
帰りは夜中だったりして仕事から帰宅後4時間程で外出したりで
いない事が多いです😭

mama

うちも日曜日休みあればいい方です💦
まだその日曜日に子供を連れて遠出しても遊びに連れてってくれたり、家で子供と遊んだり家事手伝ってくれるのでいいですが、周りは連休とか当たり前の旦那さんばかりで、保育園の送り迎えきてるお父さんとか見たりしても羨ましいです。
うちは朝も早くて夜遅いので保育園の送り迎えなんて無理だし、、、
最初は寂しくてツラかったですが、今は日曜日だけいるほうがいろいろ観賞されなくて楽だし、いると出掛けたりでお金使うので(^o^;)
ただ、土曜日の夜は疲れてるし日曜日の夜は翌日仕事だしで夫婦の時間はいつもないです💦
お互い仕事してるし、子供3人いて子育てと家事もありやることやって寝るが毎日なので(;_;)

ぴょにーG

私の旦那も週1あるかな?ぐらいですよ(><)
月と現場と現場監督?により変動ですね😅
一応これから出産を控えているので(予定帝王切開)休みは何日か頂いてもらいました!
流石に生後まもなくの間は言ってくれれば休みは取れると配慮してくれるそうですが普段休みがない分取りずらいですが(笑)

ちなみに9月なんて休みが3日だけでしたよ😅
今月も休みを頂かなければ2日あるかな?ぐらいかと😅

deleted user

日、祝が休みですが、
日曜は野球に行くので、あんまりいません!笑
前はイライラしてましたが、最近は娘と2人の方が楽かもと思いつつあります、、笑

しょこ

まだ子供生まれてないですが
旦那は平日休みで私は子供生まれて
1年後仕事復帰したら平日休み→土日祝週1平日休み
になるので旦那と一緒になるのは
週1だけですかねヽ(;▽;)ノ
子供の行事とか2人で行けないのは
辛いですよね😭

🐯

うちは週一の休みがほとんど平日です…

deleted user

うちも週一のみで長期連休ありませんでした。あまりに激務なので休みの多いところに転職するつもりで辞表を出したところ、今の会社で週2休みの営業所に異動にしてもらえましたよー。