※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

夜中にお茶を飲ませる際、寝ぼけていると泣くことがあるか不安ですか?卒乳後、夜中に10回も起きるようになりました。眠りながら飲んでいるときに、お茶がないと泣くことがあるでしょうか?

夜中にお茶飲ませる時って若干寝ぼけてませんか?

しっかり起こして「はい、起きてー、お茶飲むよー」ってする必要ありますか?笑


卒乳して夜中ちょこちょこお茶を飲ませるようになって卒乳して始めの頃夜中起きなかったのが最近10回は起きます💦💦


おっぱいみたいに寝ぼけながら飲んで眠り浅くなった時に「はっ麦茶がない」ってなって泣くこととかあり得ます?😅

コメント

ゆっさん

泣きながら…茶。茶。←お茶(笑)

って言いながら起きてたことはありました(笑)(笑)

  • おん

    おん

    おはようございます☀
    夜中に10回とか麦茶あげたら多いですかね。
    頻繁に起きちゃう原因になるのかな😱

    • 10月7日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    10回は多いと思います💧
    お茶ーと言いながら起きればママも起きてくれるし、ちゃんと側にいてくれる❤て認識するので、
    1回ある程度飲ませて、起きたらママいるよー!!て囁きながらトントンしてみたり、、大丈夫大丈夫!て言いながら寝せてみたり♡してはどーですか?♡

    • 10月7日
  • おん

    おん

    なるほど!!納得です😱💓💓
    今日はある程度麦茶飲ませたら私がいること安心させてまた寝てもらえるようにします!!
    ありがとうございます😊
    ほんといいアイディア…というか考え方?やり方?感謝です🤗

    • 10月7日
ABC

うちも、2ヶ月ほど前に卒乳でしたが、ちょこちょこ起きます(^-^;

泣く→少し様子見→それでも泣く→抱っこ→それでも泣く→ 1回起こしてお茶→落ち着いたらゴロン→再入眠
な流れになることが多いです!
ちょっと前までは抱っこひもでしばらく抱っこしてないと寝てくれなかったので結構つらかったです💦

  • おん

    おん

    卒乳前まではうちもしばらく抱っこしてないと寝ませんでした、夜間断乳してるのに!!笑
    まだぐっすりまでには時間かかりますかね😅💦
    むやみにお茶あげないほうがいいんですかね😅

    • 10月7日
  • ABC

    ABC

    断乳したら、朝までぐっすり😪💤💤ってのを信じてたので、この状況に少しショックですよね笑

    寝かしつけも抱っこだったのですが、それが辛くなり、絵本で寝かしつけするようになり、それに慣れてきてから、夜中起きても、麦茶飲むまで行かず、自分でまた寝付けるときが増えてきました!

    • 10月7日
  • おん

    おん

    もう少したったらうちも寝てくれること願います😃💓
    卒乳したばかりなのでもう少しですね!たぶん😂
    ありがとうございました😊

    • 10月7日