※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

毎日たくさんのお見舞いが来てしんどいです。親や旦那は大丈夫だけど、他の人たちが毎日来るのは疲れます。体調が心配されるのは嬉しいけど、体力的につらいです。

誰か助けてください😭😭
毎日誰かがお見舞いに来たりされるのがしんどいです。
私の親と旦那くらいなら毎日きても気使わないしいいんですが、他の人たち親戚などは、明日行くからとか、体調気にせず毎日きます。お腹の傷もしんどく、まだ歩き始める練習をしてる途中で午前中疲れて、午後いろんな人の対応するのが精神的と肉体的にもきます。
昨日は、私の家族、旦那、旦那のお父さんとおじいちゃん。それと、旦那の親戚の家族もきました。
心配してくれたりできてくれるのは嬉しいんですが、気持ちがそう思うけど。体的にきついです。

コメント

タピ✴︎

その気持ち、とても分かります。
私も同じこと思ってました😂
退院して落ち着いてからにしてほしいですよね、、。

ぷらっぐ

私がお世話になった病院では、事前に希望があれば、特定の人の面会を断ることが出来ました。

病院の方に1度相談してください。
お母さんの体力がなくては赤ちゃんのお世話は出来ないです。

病院側も、これから検査なので〜とか、上手く面会を断ってくれますよ!

みんしほ

ご主人を窓口にお断りの連絡をお願いするのはどうですか??
もう体が辛くて午前中のリハビリでいっぱいいっぱいですって頼っていいんですよ。

ベビママ

旦那さんに体的にキツイことを伝えてみてはどうですか?
それか、旦那さんがいるときに親戚の方に来てもらうとか。
ママの体回復が1番ですよ!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の病院は子供や旦那や親のみの面会まで可能でした。それ以外はだめ。感染症的な事もあるし、産後疲れてるのもあると思うので、病院で面会制限があると言ってやんわり断るか。

身体を休められるのは今だけです😭
退院したらもっと大変だし寝る時間もなく
きっと今よりも身体にきます💦

旦那さんに相談して今はなるべく面会控えてもらって
しっかり休んだほうがいいですよ、本当に!!
退院してからでもいつでも会いに来てもらえるだろうし
今は自分優先に考えて良いときだと思います😊

病院にいて周りに頼れる時に頼って
体力温存しておかないと本当にやられます(笑)

旦那さんにうまく言ってもらったほうが
いいと思いますよ😭😭

あんずまる

旦那さん家族は旦那さんから伝えてもらって遠慮してもらったらどうですか?
最近は旦那さんと親くらいしかお見舞いに来ないのが普通だと思ってました😂
本人の強い希望でもない限り、他人が来るのって産後疲れてる妊婦さんに負担になると思うのですが…
私の弟の奥さんが出産した時、父も母も一度顔を出しておめでとうって伝えただけで30分もしないうちに帰ってきましたよ笑
旦那さんに伝えて遠慮してもらいましょう!

看護師さんや助産師さんに相談して、
『経過が良くなく、今のままだと入院延長になる、面会での負担が大きいようなので、実母と旦那以外の面会はNG』と、病院側からの指示があったようにしてもらうと良いですよ😊
実母さんや旦那さんにも、本当の事は言わず、病院とぽんさんだけで口裏合わせて。
産後の入院中に、義母ですらしんどいのに、親戚なんかまで来られるのは確かに疲れます😥
病院側からの指示なら、誰も文句ないですし、旦那さんにも嘘ついておけば旦那さんも不満にはならず、気遣ってくれると思います😊

珠菜

私も辛かったです(><)
昨日義母さんの孫が生まれていつ病院行くか相談してるのを見て、お見舞い行くんやったらいっぺんに行った方がいいでしんどいやろうから
って注意しました(^_^;)

まる

病院側に相談したら面会制限してくれると思いますよ🤗