※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢がはっきり見えず不安。排卵日について疑問があります。みなさんはいつ胎嚢確認できましたか?

生理が12日遅れており、妊娠検査薬試したところ陽性が出たので受診しましたが、胎嚢はまだはっきり見えませんでした。黒い隙間が見え始めてるからこれかな...?という程度にしか確認出来なかったようです。
最終生理(8月23日)から数えて今は5週4日、排卵日がずれてたのかもしれないと言われましたが、仲良ししたのは9月11日が最後なので、この日以降に排卵日がずれてるのはありえないと思っています。生理周期も整ってたし、週数は間違いないように思います。考えれば考えるほど不安になってきています😣
みなさんはいつ胎嚢確認できましたか?

コメント

みんしほ

私もすぐ胎嚢が見つからず、3週間のずれがありました。8週ぐらいに発見かな??
だからそれっぽいのが見えたなら大丈夫ですよー

• しわす

しわす

そんなにずれがあったんですか(>_<)そういう場合もありえるかと思うとまだ望みはありますかね😰
    それっぽいのはエコーみながら言ってましたけど、結果的にはエコー写真は、それっぽいのは写してもらえず、「何も写ってないけど一応今日の写真ね」と渡されました...だから、それっぽいかなと思いながら、やっぱり違ったんじゃないかなとマイナス思考まっしぐらです😭

• 10月7日
あいな

3人目の時は、出産予定日を逆算すると最終行為日から2週間ずれてました💦

5週のつもりで受診したら、かすかな胎嚢らしきものしか確認出来ず…
自分でも不思議で仕方なかったのですが、その後は順調に大きくなっていきました✨
38週5日の出産で3000超えだったので、やっぱり予定日はズレてたんじゃないかと思ってます😅

次の診察で成長していれば問題ないと思います👍

• しわす

しわす

そんなにずれるんですか?💦結果的にそんな大きく成長してくれると安心ですね😊
    私はまだ予定日すら出せない状況ですし、排卵日や仲良しした日を考えると、ずれてるっていうのはありえないんじゃないかと、考えれば考えるほど不安で仕方ありません😢💦

• 10月7日