※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

皆さんは布団を干す時何か吹きかけてから干してますか?ファブリーズやリ…

皆さんは布団を干す時何か吹きかけてから干してますか?

ファブリーズやリセッシュは洗剤をそのままかけているような物なので赤ちゃんにあまりよくないと聞いてやめてます😣

エタノールとかじゃ代わりにはならないですかね(´ω`;)

コメント

ららんママ

何もかけずに干してます。
太陽に殺菌作用があるので干すだけでも大丈夫だと思いますが。

may

赤ちゃんはまだいませんが、すっきりさせたいときはパストリーゼ(食品などなんでも使えるアルコール除菌剤)を吹き掛けて、掃除機(ダイソン)をかけてます💡

私もファブリーズなどの成分がが赤ちゃんやペットの肝臓に良くないと知ってから一切使わなくなりました(>_<)汚れや臭いが落ちるわけではなくて閉じ込めてるだけですし…💦

まめなお

何もかけてないです!
シーツやカバーをこまめに洗ったりレイコップしたり,粘着テープでコロコロしてますよ!

ままひー

私はダニアレルギーを持っていて布団を干す時は赤ちゃん用のファブリーズをふりかけてから干してます💦

ちんちゃんママ

今わ赤ちゃんにも大丈夫な物がありますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
パッケージに書いてあるので品揃えが多い所に行けば売ってると思います!
今わなかなか干せない時期だと思うので除菌わ大切かと!
汗もかくし私わ干せない日わ起きたらシュッシュしてます♬

みな♡

赤ちゃん用ファブリーズかけて干してレイコップしてます^^

みいまま

何もかけずに干してます(>_<)