※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou_🐯💜
妊娠・出産

妊娠10週目で体重が減少し、食欲はあるが体を動かしていないため不安。赤ちゃんの成長が心配。同じ週数の方、経験者のアドバイスを求めています。

みなさん妊娠中の体重、いつぐらいから
増え始めましたか🤔?

今10w3dで、妊娠発覚した時より
2キロくらい体重が減ってました😱

吐きづわりも匂いつわりもなく、
むしろ食べつわりがあるので
食べてる方だと思うし、9月いっぱいで
仕事も退職したので体も動かしてないのに
なんでなのかなと不安になります💦

赤ちゃんちゃんと育ってるかなー😢
2週間が長く感じるよー😢

同じ週数の方、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も初期の頃ニキロ減りました!
中期に入ってから見事に太り続けてます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみにつわり全くなく
    普通に食べてました!初期の頃!

    • 10月7日
  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    体重減ってても赤ちゃん大きくなってましたかー🤔?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい✨赤ちゃんは順調で 体重も標準でしたよ❤

    • 10月7日
  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    そうなんですね💡
    それなら良かったです😊
    でも、早く赤ちゃんに会って
    大きくなってるか確かめたい❤️笑

    • 10月7日
ねこ

もともと標準体重以下の痩せ型でしたが、つわりで5ヶ月までに10kg痩せました。
しかし、赤ちゃんは標準サイズ😂

6ヶ月目に入りやっと1kg増えました😂
どこから栄養を摂ってるか分かりませんが、赤ちゃんは強いですよ👍🏻

  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    体重と赤ちゃんの成長は
    大して関係ないのかな🤔?
    赤ちゃんの強さを信じます❤️

    • 10月7日
さー

初期は1キロ痩せて、安定期に入って増えて今後期で妊娠前より+2キロと自分自身の体重増加は抑えられてますが赤ちゃんは平均です!というか少し大きいと言われました(笑)

  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    体重は増えすぎ、減りすぎ以外は
    あまり気にしなくていいんですね😊
    安心しました!

    • 10月7日
  • さー

    さー

    気にしなくていいと思いますよ🤔あたしは初期、中期と赤ちゃん少し小さめだったのに何故か急に大きくなったし……😅初期の頃痩せた方が後期は気が楽かもしれませんしね(笑)初期、中期と体重気にしてなかったですが後期になって飲み物や気持ち悪くて1日1食しか食べれてないのに体重1キロ増えるとか普通に増えて体重抑えるの大変になってきました(笑)

    • 10月7日
  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    中期、後期は体重増加に
    要注意なんですね🤔!
    今のうちは増えないように気をつけます😊

    • 10月7日
ひとみ

初期の頃は赤ちゃんはお母さんの体から栄養をもらってないので大丈夫みたいですよ!!
妊娠した時に胎嚢のなかに卵黄嚢?だっけ?そんな感じの名前のお母さんが妊娠する前の栄養みたいな袋があってそこから栄養が行くみたいです!

だから私はつわりの時先生にご飯より水分とってってくちすっぱくいわれてました💦
安定期ちょっと前くらいからお母さんが食べたものが栄養になるみたいなので気をつけたらよいかもですね^_^

  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    初期はまだ母体から栄養いかないんですね💡
    今は水分たくさんとって、
    安定期から食べ物に気をつければいいんですね🤔

    • 10月7日
deleted user

明日19wですがまだ妊娠悪阻で5kg減で、そろそろ赤ちゃんの発育が不安と言われてます😥

  • sou_🐯💜

    sou_🐯💜

    19週くらいになると
    やはり体重の減りすぎは
    赤ちゃんに影響してくるんですかね💦
    悪阻で体重減るのはどうしようもないですよね😣

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って食べているのですが吐いてしまってケトンまだ3+出てます。検診も今週1から2でやってます。

    • 10月7日
◎

体重変わらずのあかちゃん一週間大きめです😊

うに

私も初期に2キロ減り、今週まで全く増えずでした!
吐いたりなどもなく、ただ胃もたれと夏バテのような感じで(実際初期が酷暑真っ只中だったので😰)フルーツやサッパリしたものばかり食べてたからかなあ?とも思いましたが、5ヶ月半ばにして徐々に増えてきました😂

胎盤も完成するし、初期とはやっぱり体の作りが変わるからかな?と思ってます😊
あと、お腹が出てきて体が反ると血流が悪くなって満身創痍状態なので、浮腫みや便通も関係しているかもです💦