※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
子育て・グッズ

初マタニティの方が、ピジョンの搾乳機を準備。消毒方法や哺乳瓶の種類、アドバイスを求めています。出産まで安静でネットで購入予定。

こんにちは(^^)31w初マタニティです!

哺乳瓶関係について質問させてください😣

まず、友人の勧めにより搾乳機をピジョンの手動で準備しました😊
哺乳瓶付きなので、とりあえず生まれたら取り急ぎ対応はできるかと思ったのですが、
①オススメの消毒方法、②何本どの種類の哺乳瓶があると良い、③ほか、アドバイスなどありましたらご指導いただけると嬉しいです😊

何をどのくらい買えば良いかわからず、
出産予定まで安静が確定しているため、全てネットで揃えようと思っております😖

とりあえず、ピジョンで揃えようとは思っております(^^)
皆様のアドバイスよろしくお願い致します!

コメント

あんころもち

消毒はミルトン使ってました(^ω^)
錠剤タイプのものを

私は瓶タイプを買いましたが
なかなか冷ましたりするのに時間かかったので、プラスチックの方が良かったのかな?とか思いました

1人目の時、月齢によって哺乳瓶の乳首の大きさで、嫌!と吸ってくれなくなるときがきて
そのときサイズを変えてあげると吸い付きが良くなりました(^ω^)

• ぴろみ

ぴろみ

ありがとうございます。ガラスタイプとプラスチックタイプ悩みますねー💦乳首のサイズもたくさん種類ありますよね🙄色々見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月7日
まのせりい

①つけ置きは時間など決まっているし水など入れ替えるのを忘れたりしまうのですぐできてすぐ使えるレンジでチンが意外に楽だった。
②消毒方法によるが小さめより大きめが2本はあると便利だし、飲む量が増えても長く使える気がします。
③完全ミルクか母乳かによっても違うとおもいますが、搾乳してたくさん出るようなら母乳を冷凍する袋などもいるとおもいます。

• ぴろみ

ぴろみ

ご丁寧にありがとうございます!非常にわかりやすかったです!大は小を兼ねますもんね(^^)揃える際は大きめの240にて購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
ゆい

上の子の時1本だけとりあえず購入し、2本頂き物で貰いましたが、結局完母だったため一度も使わず😅
2人目も使わずで全く使わないまま終わりました🤣
(搾乳機は上の子の時に乳腺炎になりかけた時に急遽購入したのでそれに設置してある哺乳便は絞る時用には使いましたがー

混合やミルクのみにするのであればそれなりに必要なのかもしれませんが完母だったらとりあえず1本あればいいのかなーと私は思いました!
入院中に足りなければネットやご家族の方に購入してきてもらうでも間に合うと思います🙆‍♀️

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊
    義母がミルクと混合にしなさいとなんだか今からうるさくて😱笑笑
    でも、完母なら無論不要ですもんね(^^)搾乳機に一本ついてると思うので、産まれてからでもいいのかなと思いました😊ありがとうございます!

• 10月8日
清華

うちはミルトン消毒でした
完ミなので哺乳瓶4本(大3小1)
とりあえず、どれくらい母乳が出るかもわからないので入院中の母乳の出をみてから買い足していいと思いますよ
哺乳瓶も瓶は水で冷ますのにはすぐに冷めるし、プラスチックは大きくなったときにセルフ飲みさせられるしって感じです
湯冷ましをあらかじめ作っといて、お湯と湯冷ましで適温で作るのであればプラスチックで十分だと思いますよ

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊
    プラスチックタイプの方が勝手が良さそうですよね(^^)
    購入の際はプラスチックタイプのものを中心に見てみようかなと思いました(^^)ありがとうございます😊

• 10月8日

①初めはミルトンを使っていましたが、薬液のにおいが気になるのと面倒なのとで電子レンジに変えました。電子レンジが楽でおススメです😊

②赤ちゃんによっては好き嫌いがあるので前もって揃えない方がいいです。産院で使っているものを揃えることをお勧めします。
本数はピジョンなら1ヶ月以降から乳首が2個セットで売られているので偶数で揃えるとちょうどいいと思います。うちは完ミなので4本です🌟

ネットなら産後の入院中に注文しても間に合うと思うので、哺乳瓶は母乳の出も様子を見ながら後から揃えた方がいいと思います☺️

✩⋆。˚

①浸け置きは、手が荒れるからやめた方がいいと言われ、電子レンジタイプを使用してます!電気代はかかりますが、すごく楽です😊

②最初はミルクよりの混合だったため、出産前に買った1本(Pigeon my Precious)では足りず、スリムタイプ1本とプラスチックを搾乳器の付属のを合わせて2本追加して計4本使ってました。
ただ今は完母に出来た為、ほんとにたまにしか使ってません💦
でも数あった分、夜中のミルクの時間は朝に洗いだめができたりしたので、少しばかり気持ち的に楽でした😓

③退院時に初産でもたくさん母乳が出てた人もいたりなので、一先ずは1本用意しておいて退院してから考えてもいいと思います🙂
温度調節の面では、ガラスの方が温度が伝わりやすく、楽でした!(特に量が増えてから)

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

コメント欄に書くつもりが新しく開いてしまいました💦
    プラスチックのは2本とも母乳実感です💦

• 10月7日
  • ぴろみ

ぴろみ

ご丁寧にありがとうございます😊
    つけおきタイプはお手間がかかるのかな?という印象を他の方のコメントも含めて持ちましたので、電子レンジタイプで検討してみようと思います(^^)
    母乳が自分でも出るのかでないのか…様子見てから購入しようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月8日