※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

南アルプス市でパート探してます!子供を保育園に入れるにあたって融通が聞くようなパート知ってる方いたらお願いします

南アルプス市でパート探してます!
子供を保育園に入れるにあたって融通が聞くようなパート知ってる方いたらお願いします

コメント

私ではないですが、何年か前にスーパーのレジのパートされてる方は、保育園入園してましたよ^_^
ただ申請をする前に、一時保育を利用しながら働いてました。待機児童が無いと言われてますが、保育園によっては、実際求職中だと大体落とされてましたよ。

• ピンク

ピンク

そーなんですね💦
    難しいですよね~😕
    ちなみに南アルプス市の方ですか?

• 10月7日

退会ユーザー

その方は、南アルプス市の方でしたよ^_^
    知人が南アルプス市ですが、今年度の4月入園の保育園申請も何人も落ちていて、結局幼稚園に入園させた方も多いと聞きました。

• 10月7日
  • ピンク

ピンク

とってもいい情報ありがとうございます!
    参考になりした^^*
    私は再来年入園させたいので今からいろいろ準備したいと思います!
    まずは私の職探しですが^^;

• 10月7日

退会ユーザー

グッドアンサー、ありがとうございます😊

• 10月7日
  • ピンク

ピンク

幼稚園も考えておいた方が良さそうですね💦

• 10月10日

幼稚園も市内の場合、園によっては、1号枠が5人だけだったりするので、早めに候補を見つけて、見学に行ったりした方が良いかもしれないです。
私の周りのママさん達は、市外の幼稚園に行ってる方が多いです。