※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
家族・旦那

皆さんどう思うかご意見聞かせてください。私の旦那は30代です。未だに…

皆さんどう思うかご意見聞かせてください。

私の旦那は30代です。
未だに飲み会で潰れて帰ってきたりします。
私は正直許せないです。
潰れるほど飲むなんて学生もしくは独身迄だと。
その考えは厳しいのでしょうか?
潰れた時は帰宅時、ガタガタうるさい、トイレで吐いてる。寝室の横がトイレのため嫌でも音が聞こえる。
玄関も寝室から近いため(ちなみにマンションです)ガタガタ壁にぶつかりながら歩いてるのでうるさい。
下手すればマンション内を歩いてる時も音がうるさく他の家に迷惑掛けてるんじゃないかと思っちゃいます。
その音のせいで子どもが起きる。

本日(昨日)も友達と飲みに行き、帰宅時に案の定ガタガタ音を立て帰宅、子どもその音で起きる。子どもを再び寝かしつけてる時、トイレで吐いてる音がする。
ウンザリです。
しかも明日(今日)は子ども達と動物園行く予定です。
こんな状態じゃあきっと酷い二日酔い。
行けるわけがない。可哀想すぎる。

どう思いますか?
私はいい大人が加減を考えずに飲むのは許せません。
2児の父でもあり、いつまでも独身の時のように酔い潰れるのは有り得ないと思ってしまいます。
厳しすぎますか?
でも、そんな状態の旦那を仕方ない、もう少し大目に見てあげようと思えないです。

コメント

るい

全然厳しくないです😅
いい歳して、自分の限界も分からないなんて。
家族がいて子供もいるのにいつまでも独身気分なんですかね...

• marire

marire

ですよね!!
    同じ考えの方いて良かったです😭
    こんな酷い旦那いないですよね😑

• 10月7日
ゆきママ❀

全然大目に見ようとか思いません( ˙ཫ˙ )
30代で子供が2人も居る大人がいつまでガキの飲み会してるんだ。って話ですし、自分の飲める量分かんないなら飲み会なんて行ってんなって話ですね( ̄・ω・ ̄)

普通にブチ切れますし、飲み会に行かせないと思いますwww
吐いてるの聞いてるこっちも嫌ですし、起こされる子供可哀想ですし、下手すりゃ飲みすぎで約束破りられるとかイライラしかしません( ̄・ω・ ̄)

• marire

marire

そうですよね!
    ブチ切れるレベルですよね!
    本当、音とか聞きたくないです😑寝室が玄関からもトイレからも離れた所にある家に引っ越したいです。
    明日は旦那が二日酔いでダメでも私だけで子ども達とどこかに遊びに行こうと思います。上の子は楽しみにしてたから余りにも可哀想なので。

• 10月7日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

本当たまーに潰れてベロベロになってくるくらいだったら許すかもしれませんが、毎回毎回ですとブチ切れですね( ˙ཫ˙ )
    酒の飲み方も知らねぇ10代のガキかテメェは💢って思いますもの🙄ww

二日酔いでダメな人連れてっても自分も疲れるし、子供も可哀想ですので
    お子さんと3人で大変かもしれませんが、楽しんできてください😂💕

• 10月7日
  • marire

marire

子ども産まれるまでは毎回でしたね。
    今回のようなトイレにこもったっきりで吐いてたりするのはたまにですが、殆ど飲み会は気持ち悪い、飲みすぎたっていってます。
    私はたまにでも酔い潰れるのは許せないです😑心狭いです(笑)
    初めてならまだしも何度も注意はしてるので。

3人は確かに大変ですが子どもの為に頑張ります💪ありがとうございます😍

• 10月7日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

だとしても、言われてるなら
    いい加減理解して制限して飲めよ😑💢ってなりますもの😂
    酔いつぶれられて後から大変なこっちの事も考えろって感じです😑

母は強しですね🤣💕

• 10月7日
  • marire

marire

そうですよね!
    自己管理出来ないなら飲むなですよね!全然こっちが強く言っても直らないので本当嫌です。次同じことあったら離婚届突きつけてやろうかと思うくらい無理です😓
    本当、母強しです!

• 10月7日

厳しくないと思いますよ。
お酒に飲まれてるんですね💦
良い大人が情け無いです😭
大人なら飲み方くらい
覚えろよって思います💦

すみません。人様の旦那さんに💦

• marire

marire

いえいえ、本当のことなのでむしろその様に思っていただけてこちらもスッキリします!
    調子にのるタイプなんですよね。
    しかもこれが1回ならまだしも結婚してから何回もあります。
    子どもいなかった時なんて飲み会のたびにそんな感じで。マジクソです😅

• 10月7日
マイメロ

うちもたまに飲みから帰ってきてトイレに引きこもっているので、吐くまで飲むな!吐くなら飲むな!吐くくらい飲むならもう飲みに行くな!いい大人が、しかも大黒柱が吐くなんてみっともない!酒に飲まれるなんて情けない!とめっちゃ怒りますよ!
こっちは育児で疲れてるのに酔っ払った高めのテンションで絡まれるのにもイライラします。
潰れるなんて男として本当しょうもないです😠

• marire

marire

同じ様な方いらっしゃるのですね😭
    何度も何度も言ってるのですが直りません。旦那の都合で義実家の近くに住んでるため、酔いつぶれた時は実家に帰れって言ってやりました!
    明日謝られても絶対に許しません。

• 10月7日
anemone❁.。.:*✲

厳しくないと思います>_<
お酒は嗜むものだと思います!
潰れるほど飲むのはよくないです。体にもよくないですし、、、
自分自身で自覚してもらわないと直らないですよねm(_ _)m
ヨーロッパでは酔っ払うという行為は恥ずかしいことだとされています。
千鳥足になるまで飲むのは、日本の悪しき文化だと思いますT_T
世の中全体がお酒は上品に飲むものとう雰囲気になればいいのにな〜と思います!

• marire

marire

本当に世の中全体がお酒に対する意識が変わればいいですよね😥
    恥ずかしい行為ですよ😑

• 10月7日
ままり

全く同じような内容の投稿過去にしたことあります😂
うちの主人なんてもう40近いのにそんな事やってますよ・・・

全然厳しくないし、うちは一度自主的に禁酒してましたがやっぱり我慢出来ず解禁。
でも飲む量は楽しくなったら調整きかないとかアホな事言ってるので門限作りました!

まぁ門限作ったら作ったで今度は昼間から飲みに行くようになったので意味あるかナゾですが一度離婚危機になるまでブチギレて喧嘩したので今の所それからは落ち着いてます。

• marire

marire

そうなんですね😥
    門限守ってくれるのはいいですね🙂
    私も今回は許す気ないので脅しとして離婚届突きつけてやろうかなぁって思ってます😓

• 10月7日
タヌポン

うちの旦那もそうでした😂次の日家族で花見に行く約束していたのに、朝帰り、しかも朝10時頃帰宅…ベロベロ💢その時はあまりにも悲しすぎて、旦那を置いて花見へ行こうとして、ベロベロなのに付いてこようとしてきて、付いてくるな!とブチ切れたりなんて苦い思い出があります💦

イライラを飛び越えてチェーン閉めた日もあります😡笑
しかもmarireさんは今日動物園行く予定があるのに本当に許せないですよね。
飲み会と家族の時間どっちが大事なんだ!って本当にしばいてやりたいですよね。
いい歳した人間、しかも独身じゃないからこそ許せなくて当然です😖

私は家で吐かれるのがたまらなく嫌なので、潰れたら酔いが冷めるまで帰ってこないようにしてもらいました。
すると邪魔される心配もなく、グッスリ気にせず寝ることができてましたね☆今は旦那も気力がないのか、あまり飲みにも行かなくなり酔い潰れることもなくなっているようです😄

• marire

marire

同じ様な方いるんですね😥
    今回、二日酔いで出掛けられなそうなので旦那を置いて子ども達と出掛けようと思ってます😊
    私も今回凄く嫌な気持ちになったので潰れた時は帰ってくるなってと言ってやりました!
    早く気力がなくなって飲みに行かないてほしいです😓

• 10月7日
りぃー

すごく分かります〜😣
私の旦那も飲みに行くと毎回酔い潰れて、帰ってくるとバタバタうるさくて😭最初は大目にみていたけど子どもが産まれてからも変化なしで最近本当ストレス溜まります😩私の旦那も30代なので毎回「もう若くないんだからいい加減大人な飲み方をして」って言ってるけど変化無しです😵
旦那さん仕事頑張ってくれて息抜きして欲しい気持ちはありますが、周りに迷惑かけない程度に飲んでもらいたいですよね😰

• marire

marire

同じ様な方いるんですね😥
    バタバタうるさく帰ってくるのだけでも嫌なのに家のトイレでこもって吐いてるとか本当やめて欲しいです。
    息抜きも分からないわけではないのですが逆の立場だった時、どう思うんだって思います😑
    今は授乳中だから飲めないですが、終わったら吐くほど飲んできて良いのかって話ですよ😓
    本当いい加減大人になれって思います。

• 10月8日